ジモティ花見 2021年
昨日の早朝、目黒川の桜を見てきた。気が付いたらポイ活アプリの「トリマ」の歩数制限が大幅にUPしてたので、最大15000歩まで設定してたくさん歩いた。中目黒まで歩いてぐるっと家まで遠回り。お蔭で15000歩超えたぜ。
今年は(去年もかな?)川べりに飾られる赤い提灯もなく。「宴会は禁止です」やら「ブルーシートは撤去します」やら何だか悲しいプレートが沢山貼ってあった。でも、春休みのせいかまあまあ人はいた。昼間になったらもっと混むのかなあ。
春なので、というか実は4月より勤務先が変わり、千葉の地方都市から東京ドまんなか勤務になるので長かった髪をミディアムボブまでバッサリ切った。というか、初顔合わせのリモート会議で自分の頭をパソコンで見てあまりにボサボサで「こりゃいかんな」って思ったもんで。
部署が変わるお蔭で今まで1時間半かかってた通勤時間が30分になる。しかし、遠距離通勤ほどたくさんトリマのマイルが貯まるので(お蔭でお米やお酒などの購入に充ててた)、4月からあまり貯まらなくなる。歩くしかないのか~
コロナ禍のせいで長く勤めた今の部署では壮行会などはなく。福利厚生費がたくさん余ってたので鰻をとって会社で食べる予定。鰻は好きだけど、なんか悲しい。それに今はなんか業務がそこそこヒマなので、新部署はトンでもなく忙しいと脅されておりそれも憂鬱・・・。
----
そういえば先日行った新国立「ワルキューレ」の、最終日を振られた城谷さんの指揮は大変素晴らしかった、との情報がありとても喜ばしいことだと思った。いつか別の機会にワーグナーを振ることがあれば、是非出かけてみたい。ただ・・・一部Twitterで「音楽監督より圧倒的勝利」とか「全部城谷さんが振ればよかったのに」とかの心無い意見もちらほら見られた。そんなこと・・・思っててもネットでも書かないでほしいな。大野さんだって・・・それはそれは大変だったんだもの(と思う)。こういう思いやりのないこと書く人とはお友達にはなれないな(っていうか、そもそもワグネリアンの友人は何故かいないんだけど)。ワーグナー好きはこんな人ばっかりと思われるの辛い。個人的には、ジークムントは第1幕歌った村上さんもよかったと思ったし。
| 固定リンク
コメント