« テレビで観た映画など感想 | トップページ | テレビで観た映画やドラマなど »

2018年8月22日 (水曜日)

映画「カメラを止めるな!」

Kamera2_2(絶賛ロードショー中なので、ネタバレは避けますがこれから観に行こうと思っているよいこのお友達は読まないほうがよいかと。何にも予備知識ないほうが絶対よいと思います。私は実は「盗作問題」の記事を読んでしまったので思いっきりネタバレしてから行きました・・・トホホ)
.

給与計算が終わったので、半休を取って日本橋へ。14時50分の回を13時過ぎに確保し、あたりをぶらぶらしていた。その時も半分くらい席は埋まってたものの、時間が来て席に着いたときは満席(まあ、すみからすみまで見たわけではないのだけど)。まあ、学生さんは夏休みだし、水曜日でレディースデイだったというのもあるけど、平日昼間に東京のでかい映画館で邦画が満席なんてすごく珍しい風景。
.

テレビやSNSなどで「すっごく面白いよ」という情報を見まくってたので、「ああ、すっごく面白いのなら観に行きたいな」と思ったので、行っただけなので、大事な事を忘れてた。
.

この映画、ゾンビ映画だった。
.

ホラー映画結構大丈夫(というか結構好き)なつもりでいたのだが、ゾンビということを忘れていた。もうなんというか、はじめの30分くらいは「血がドバッ」とか「首をオノでズサッ」とか(食事中の方読まないで)「吐しゃ物がゲロッ」とか大変な騒ぎで、観に来たことを若干後悔した。わたしスプラッタはダメなんだよね・・・。
.

でもまあ。
.

ネタバレはしたくないので必死に隠すけど、隠すけど・・・最後はほのぼのとほっこりとして家族愛の素晴らしさを感じた。ちょっと感動すらしていたし、もう一回観たいかもとか思った・・・スプラッタがダメなので行かないとは思うが。
.

観終わってエスカレータで帰る道々、近隣に居た観客の人が「これ、ビデオでいいよね、金払って映画館で観るほどのものでない」「そうだね、テレビで十分」とかえんえんと話すのを聞かせられた。そんな人もいるのだが・・・私は映画館で観てよかったな。テレビだとこの映画の意義が半分なくなってしまう気がする。Yahooの批評を見て、「あ、意外とつまんないんだ。」とか「期待外れなんだ」と思って映画館で観るチャンスを逃してしまう・・・なんてことをこのところ何度経験したことか。観るかどうか迷ってたら、とにかく観に行ってみることだ、と最近本当に思うわ。
.

久しぶりに映画館で声出して笑ったし、満員だったせいか映画館が暑かった。熱気というか、体感温度も高かったのかな。終わって拍手している人もいた。
.

ところで。
この映画の出演者になんか既視感?みたいなものを感じていたので「何だろう」と思ったら、こないだのフジテレビの「本当にあった怖い話」の中に、3人して出演されていたのね。北村一輝さん主演の短波ラジオから謎のうめき声・・・のやつね。

Kamera1_2
----
翌日、友人にこの映画を見たことを話した。
友人「平日に満席なんて、そんなに人気あるんだ・・・。こういうホラー映画関係は絶対観ないし、観る予定はないから、内容を教えて!」
わたし「本当に観ない?観ないなら教えるよ」
・・・ということで、映画の内容をかなり細かいところまで教えた。最初から最後までネタバレしまくった。
友人「へえ~、そういう内容なんだ。なんか面白そう!!私観たくなっちゃった。今度友達の○○さんと観に行こう!!」
わたし「え・・・?(意外な展開・・・)」

|

« テレビで観た映画など感想 | トップページ | テレビで観た映画やドラマなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/74080685

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「カメラを止めるな!」:

« テレビで観た映画など感想 | トップページ | テレビで観た映画やドラマなど »