上野パンダ花見①
土曜日に営業所の倉庫作業を手伝いに出張したので、かわりに本日休業。「休みを取ったら普段はできないことを」という主義なので、「そうだ、シャンシャン観よう」ということで上野へ。月曜だからすいている(日曜よりは)と考えたが、甘かった。9時ちょっと前に行ったがすでに行列はとんでもないことになっていた。
.
学校は春休みだということをさっぱり忘れていた。しかも桜は満開。日本で一番人が集まるところの来てしまったのか私は。こりゃパンダどころではない。もしかして整理券がもらえないのでは。まあ。。。だったらハシビロコウさんを観て帰ろうかな。
.
2局くらいワイドショーが取材に来てて、一緒に並んでいたどっかのご家族がインタビューに答えたりしてた。「うわああ、テレビが来ちゃうくらいここってトレンドなんだあああ」とまたびっくり。
.
ええっと。この時点で気が付いたこと。上野動物園は券売機がたくさんあるけれども、(たぶん)一番左にある人間のいる窓口のほうが早く進む(気がする)。なのでみんな窓口行こうぜ。
.
というわけで、入場券を買い園内に入ってすぐちゃんと整理券をゲット。しかし、12時40分まで何しよう。あ、ここ動物園じゃん。他の動物見ればいいや。
.
学校は春休みだということをさっぱり忘れていた。しかも桜は満開。日本で一番人が集まるところの来てしまったのか私は。こりゃパンダどころではない。もしかして整理券がもらえないのでは。まあ。。。だったらハシビロコウさんを観て帰ろうかな。
.
2局くらいワイドショーが取材に来てて、一緒に並んでいたどっかのご家族がインタビューに答えたりしてた。「うわああ、テレビが来ちゃうくらいここってトレンドなんだあああ」とまたびっくり。
.
ええっと。この時点で気が付いたこと。上野動物園は券売機がたくさんあるけれども、(たぶん)一番左にある人間のいる窓口のほうが早く進む(気がする)。なのでみんな窓口行こうぜ。
.
というわけで、入場券を買い園内に入ってすぐちゃんと整理券をゲット。しかし、12時40分まで何しよう。あ、ここ動物園じゃん。他の動物見ればいいや。
.

.
というわけで、色々と観たがやっぱり第2のお目当てはハシビロコウ。一番見晴らしの良いところの木に止まっている。さすがプロフェッショナル。 魅せるねえ。
.
.ハシビロコウさんもまったく動かない・・・というほどでもなく、たまに毛づくろいなどしている。ただ、動画を撮ってもあんまりおもしろくはない。静画とかわらない。
.
それから・・・気が付いたのは、先日映画「シェイプ・オブ・ウォーター」を観たせいか爬虫類がすっかり好きになってしまった(半魚人は爬虫類じゃないけど)。トカゲとかヘビとか「カワイイ」とまで思ってしまった。前はキライだったのに。
.
.まるで「シェイプ・オブ・ウォーター」の”彼”。
.
.ニコニコしてる。カワイイ~~~。
.
.ゾウガメさんカワイイ~~~。
あ、もう爬虫類はいいって?はよパンダ見せろ??
.
②に続く。
| 固定リンク



