« 平昌オリンピック始まる | トップページ | ドキドキしながらもわりと余裕綽々で見る男子フィギュアフリー »

2018年2月17日 (土曜日)

ぼんやりとした頭で一生懸命見る男子フィギュアショート

当然会社に行ってたのでナマでは観れず。残業後帰宅してから全録画で観た。カザフスタンのラキムガリエフが出ないのがとても悲しい。

フェリペ・モントーヤ(スペイン)29位
白いリンクに全身白の衣装はどうだろう。わたしの家の映りの悪いテレビではほとんど何をやってるのかわからない。

シャフィク・ベセギエ(フランス)26位
なんだろう。特に悪くはないのだけど華がない。面白くない。団体戦に出てたのか。ちっとも覚えてない。

ビンセント・ジョウ(米国)12位
4回転ジャンパー。競争率激しいアメリカの中で期待の新人なのか。鼻の穴が大きいのが気になる。滑りはなかなかいい。

デニス・テン(カザフスタン)27位
調子が悪い。この人よりラキムガリエフが出た方がよっぽど場が盛り上がるのに。

マッテオ・リッツォ(イタリア)23位
こゆい顔のひと昔前の美少年。なかなかよかったようだ。

マイケル・クリスチャン・マルティネス(フィリピン)28位
フィリピン王子!彼の演技を楽しみにしていたが、残念フリーに進めず。今大会はレベルが高いと感じる。それにして王子様タイプの男子は何故短髪にするのだろう。

ヤロスラフ・パニオット(ウクライナ)30位
派手にすっころんだ。最下位。帰国時に空港で石投げられないか心配なレベル。

閻涵(中国)18位
エンカンちゃん結構好きだ。転倒が惜しい。

ジュリアン志傑乙(マレーシア)25位
きゃーかっこいいー!!!外見だけなら金メダル。彼を一日雇ってリンクを滑るのを眺めていたい。フリーに進めず残念。なんとなくだけどユーリに出てきそうなキャラ。

ブレンダン・ケリー(オーストラリア)16位
こんな地味そうな選手でも4回転をばしばし飛ぶ時代。ずいぶん練習した感が大変好感が持てる。満面の笑み。モロゾフコーチ。

モリス・クビテラシビリ(ジョージア)22位
あなたもジョージアのシビリの一人なのね。派手に転んだ。外見といい、曲といいちょっと古っぽさがとてもいい。フリーに進めてよかったね。

キーガン・メッシング(カナダ)10位
ミュージカル映画から出てきたみたいで楽しそう。雨に歌えば大好き。とてもジャンプが奇麗。転んで残念。コーチがフィギュアというよりスノボの人みたいな風貌。

ミハル・ブレジナ(チェコ)9位
彼も日本好きなのか。日本の太鼓の曲。オリンピックで観るたび確実にイイ男になっている。

チャ・ジュンファン(韓国)15位
曲が素敵。ずいぶん頑張っている。私は・・・応援するぞこの人を!なんかいい。なんか好き。なんだろう、町田樹君を思い出す。

パウル・フェンツ(ドイツ)24位
普通にいるドイツのおっさんって感じ。ぎりぎりフリーに進めた。

ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)14位
氷上の芸術家。彼は自分を持って居る感じが好きだ。いい振付師になるのでは。

ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)11位
よかったのでは。

ダニエル・サモヒン(イスラエル)18位
なかなかよい演技だったが転倒。

アダム・リッポン(カナダ)
くるくる巻き毛のころはあんなに可愛かったのに。リッポンちゃんを見るといつも成宮君を思い出す。いやそういう意味じゃなくて。

ドミトリー・アリエフ(個人資格(ロシア))5位
圧倒的なロシア感が素晴らしい。ロシアの将校さんみたいな衣装も素敵。

パトリック・チャン(カナダ)6位
この昔のフォークソングみたいなのはなんだろう。転倒が珍しい。

田中刑事(日本)20位
転倒が惜しい。

アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)13位
いい笑顔。それにしても、フィギュアスケートがこの国でいつからこんなに盛んになったのだろう。

デニス・バシリエフス(ラトビア)21位
トスカで滑ったのでとても好感度。あ、ランビエールの振付か、確かにそんな感じで芸術的。この歌は誰が歌っているのだろう。なかなか好きな声だ。ランビエールカッコイイ。

羽生結弦(日本)1位
伝説から神話へ。次元が違う。フィギュアスケートという競技というより、「羽生結弦」というジャンルの芸術。このままフリーも行ってほしい。

ネイサン・チェン(米国)17位
ネイサンどうした。オリンピックの魔物が発動。

ミハイル・コリヤダ(個人資格(ロシア)8位
転んだ。こりやだ。ロシアは今回なんかかわいそう。

宇野昌磨(日本)3位
キレッキレだな。フリーのトゥーランドット楽しみ。いやそれにしても日本強すぎる!こんな時代が来るなんて。

ハビエル・フェルナンデス(スペイン)2位
あ、モダンタイムスだ。一昨年新日本フィルでナマオケで見聞きした映画だ。すごい好きなプログラム。映画のシーンが目に浮かぶようね。

金博洋(中国)4位
ガッツポーズ出た!ボーヤンかっこいい!

いやそれにしてもレベルが高い試合・・・というか超一流のショーを見ているみたい。これ、ナマで観たらいいだろうなあ。

 

|

« 平昌オリンピック始まる | トップページ | ドキドキしながらもわりと余裕綽々で見る男子フィギュアフリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/72934954

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやりとした頭で一生懸命見る男子フィギュアショート:

« 平昌オリンピック始まる | トップページ | ドキドキしながらもわりと余裕綽々で見る男子フィギュアフリー »