« 和のあかり×百段階段展2017 目黒雅叙園 | トップページ | 二期会サマーコンサート2017 »

2017年8月11日 (金曜日)

夏休み自由研究

夏休み、今年は3日しかないの。てゆーか、暦どおり。
.
他に2日、有給休暇取ってねって言われたけど、そんなの取ったら仕事が終わらないよ。有給取ったら休日出勤しなきゃなあ。(それじゃ意味ねーし)
,
久しぶりに予定のない休みだもんで、今日は久しぶりにミシンを出して縫物。何年か前のホビーショーで布切れを買ってそのままだったのを使用。裏地には100均で買ったコットンを使った。デザインも型紙も全部自作。肩に掛けられるように取っ手は長めに。このくらいだったら半日もあればできちゃう。
,
1502438122678_2_2   ネットで売れそう。(売らないけど)
.
1502438124823_2中もちゃんと可愛いのよ。
.
.
----
.
お盆という時節柄、心霊映像などの番組が多い。私はそういうの大好きで、CSの「ファミリー劇場」なる局が見られる環境にあるし(この局は普段から毎週金曜日に「ほん呪」を放送している。先日も「霊出るハウス」なる番組があり、面白かったなあ)そういった心霊ものは絶対見るのだけど、あまりに見すぎてなんかもう・・・色々麻痺している。「あ、これ見たことある」とか「あ、これ初めて見る」とか「あ、この写り方好き」「うそっぽいけど芸術的」とか言いながら見ている。
.
基本的に霊感がゼロなのでそういう作り物は怖くない。
.
とは言うものの。実は誰にも話してないんだけど「もしかして・・・」と思った事はあった。しかも最近。
.
うちの会社、「出る」のは有名。でも全然見たことなかった。しかしこないだ、会議室で会議中。私は疲れているせいかちょっとウトウトしてしまった。そんで、ぼんやりと目の前に・・・見てしまった。
.
天井に首から下が釣り下がっている男の人を。
.
ワイシャツ姿の、ビジネスマン風な感じだった。首はなかった。でも・・・夢かもしれないからあんまり気にしないほうがいいかも・・・っつうかそんなに気にしてない。
.
.
その会議室で、ガチでその昔首つり自殺があったんだけどね。
 

|

« 和のあかり×百段階段展2017 目黒雅叙園 | トップページ | 二期会サマーコンサート2017 »