« NHK交響楽団 水曜夜のクラシック | トップページ | LFJ2017 オール伊福部コンサート »

2017年5月 3日 (水曜日)

映画を見まくる。

今日からお休み。昨日、治療のために歯医者にかなり大金を払ってしまいお金を節約するために、アマゾンプライムで映画見まくる。明日からはLFJ。
.
ガーディアンズ 伝説の勇者たち
実は昨日、「ハリウッド・イン・ウィーン」という YouTubeの動画を楽しく見てたらこの映画が出てきて、音楽がとても美しかったので(なのにぜーんぜん知らん)映画見たかったのだ。アメリカ版では結構有名な俳優さんが出てるのに、何故か日本では未公開。もしかして「霜の妖精」とか「歯の妖精」とか日本人にはなじみのない妖精が出てくるからかな。絵本を見ているようでとても楽しく画像も音楽も美しい。
.
そうそう、登場人物がいろいろな日本人に似ている。ブギーマンが千原ジュニア、サンディが濱田岳、ジャックフロストの妹が大島優子、「カップケーキちゃん」がニッチェのえのうえさんとか。映画ではエンディングの歌をルネ・フレミングが歌っている。
,
 
Hollywood in Vienna 2016  ハリーポッターのあと、1:28くらいから
.
ちなみに、あらいぐまの出てくる宇宙SFのほうの「ガーディアンズ」も見てみたが、私にはあわなかったようだ。
.
ズートピア
ご存じあのズートピアである。さすがに日本でもヒットするアニメと公開もされないアニメとは全然違うんだなあと思った。
.
キックアス ジャスティスフォーエヴァー
キックアスの続編。クロエ・モレッツちゃんがおっきくなっててまたこれはこれでカワイイ。前作に引き続き、どうしようもないクソ映画(注・誉め言葉です)。
,
ファインディング・ドリー
前作同様面白かったが、いろいろと突っ込みどころが多い。どうして八代亜紀なの。

|

« NHK交響楽団 水曜夜のクラシック | トップページ | LFJ2017 オール伊福部コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/70456640

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見まくる。:

« NHK交響楽団 水曜夜のクラシック | トップページ | LFJ2017 オール伊福部コンサート »