« LFJ2017 中国のニクソン | トップページ | LFJ2017 オネゲル「ダヴィデ王」 »

2017年5月 7日 (日曜日)

映画を見まくる。2

英国王のスピーチ
エリザベス女王のお父さんの話。英国王室に興味がある人はいいかもしれないけど、一般的にはそんなに面白い映画・・・ではないかなあ(私は面白かったけど)。それにしても主人公のお兄さん、離婚歴のあるアメリカ女と結婚するために国王の座を捨てるってどうなの。とっても迷惑なの。
,
パラノーマン ブライス・ホローの謎
ゾンビをテーマにしたアニメ。別に怖くないし、意外と・・・泣けるかな(人による)。絵的に可愛くないんだけど。なんかこういう変わった子供だったなあ、わたし。ゾンビは見えないけど。
.
シン・ゴジラ
伊福部つながりで観なきゃなあって思って鑑賞。映画的に面白いというよりは、東京都民は万が一の(一般的な災害の)時に備えて観た方がよいと思う。小池百合子監修だし。「こーなるんだな~」的な。何かすごいって怪獣映画なのに子供向けではないところがすごい。結構近所にゴジラ来るんだあ。
やっぱし伊福部の音楽なくてゴジラ映画はありえないね。
.
エスター
「シックスセンス」「アザーズ」とか系の私の大好きな「どんでん返し」映画。最後の方、おおおお~って言っちゃう。評判通りしみじみ怖いしよくできてる。怖いの平気な人だったらおすすめ。でもこれ撮った時の子役の子たちってトラウマにならなかったか心配。意外とエロイし。

|

« LFJ2017 中国のニクソン | トップページ | LFJ2017 オネゲル「ダヴィデ王」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/70494802

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見まくる。2:

« LFJ2017 中国のニクソン | トップページ | LFJ2017 オネゲル「ダヴィデ王」 »