« 東京・春・音楽祭 神々の黄昏 | トップページ | ヴェルディ/オテロ メトロポリタン歌劇場(WOWOW只見週間) »

2017年4月 8日 (土曜日)

ジモティ花見2017

久しぶりに近所の森林公園へ花見(見るだけ)。ずっとジョギングしてない。
 
1491619297002_2_3
.
あいにくの曇り空、ちょっとだけ雨。人もまばらである。2組くらいゴザしいて花見酒の準備。
.
いいな、いいな。
.
実はわたし、ジョギングもお酒もしばらくおあずけ。3日前から謎の歯痛に悩まされ(虫歯ではない治療済みのところが痛い)、昨日から歯医者に通院中。仕事忙しいからなあ。痛くて痛くて毎日おかゆとうどんばっかり食べてる。悲しい。
.
歯医者「どんなときに痛いですか?」
わたし「うーん。なんというか、私が好きなことをしているときに痛いです。」
.
歯医者「どういうこと?」
わたし「ごはん食べてるときとか、おふとんで寝てるときとか」
.
歯医者「それは、つらいね。・・・これから一週間くらいは長風呂したり、酒を飲んだり運動したりしないでください。ジョギングもだめ。そのうち炎症がおさまるでしょう。」
わたし「そうですか。酒だめですか(・・・でしょうな)」
.
歯医者「そう、一番だめなのが、温泉旅行行って、長風呂して、そのあと晩酌」
わたし「最高じゃないっすか~♪(謎のテンション)」
歯医者「そう♪ 最高だけど・・・だめです」
わたし「はい」
.
ということで、投薬のみで一週間くらい様子をみることに。
で、公園。猫さんは一匹見かけた。
.
1491619292320_2
.
かわいい。
.
春になって、亀さんたちも冬眠から目覚めた。呼ぶと寄ってくる。
.
1491619291270_2.
かわいい。
.
桜はちょっぴりだけ葉桜のところもあったけど、まさに見ごろ。目黒川は混んでるんだろうなあ。
.
1491619293298_2
.
1491619295641_2_2
.
1491619299277_2
 
 

|

« 東京・春・音楽祭 神々の黄昏 | トップページ | ヴェルディ/オテロ メトロポリタン歌劇場(WOWOW只見週間) »