« 新日本フィル オール・ポーランドプロ | トップページ | ジャングル大帝 »

2017年3月 5日 (日曜日)

「アナ雪」初見感想(フジテレビ)

昨日、アナ雪をやっとテレビで見た、14型テレビで。スピーカーだけはBOSEなのでまあまあの迫力。が、映画館では観ていない。映画館に観に行った友人が「アレ、別に期待したほどじゃない。映画館に行ってみるほどじゃなかった」って言ってたから鵜呑みにしてたもんで。私は(クラシック音楽以外は)人の意見に左右される人間である。
.
テレビで観た感想は、結構面白かった。あの、基本的に私ってあーゆー話が好きじゃないですか(←イラっとする女子の言動)。愛する人が魔法の力で固まっちゃうけど、愛の力で元に戻るってやつ。「影のない女」しかり、「ダナエの愛」もそれ系だよね。
.
よかったんで、日本語版観た後、英語版(字幕つき。テレビって便利だね)でも全部観た。でも吹き替え版のほうが好きだなあ。エルザはまだしも、英語の人はアナがたまにちょっと唸りが入るのが気に入らない。沙也加ちゃんが好きだからかも。雪だるまの人もピエール瀧のほうが可愛い。
.
しかしまあ。本編終わった後のあの一般視聴者とフジテレビ番組出演者の歌はどうか。私は素直な人なので「みんなで一緒に歌いましょう」と言われて、ホントに一緒に歌おうとしたけど実際サビしか歌えなくて途中であきらめた。しかし、世の中は私のような「ありのままを受け入れる」人じゃないので、非難ごうごうだったようだ。
.
本来映画館で流れてたというメイジェイさんの歌がかわいそう。これがタダで観る代償か。録画で遅れて再生したのでCMはスキップしたんだけども。
.
ところで、YouTubeで上がってたポーランド語版アナ雪のアナとエルザの氷の城のシーンの歌はすごくいい。ポーランド語はぜんぜんわかんないので「知らない寒い国のおとぎ話感」がすごい。現地のオリジナルではなくカヴァーらしいんだけど、とくにアナ役のシルビア・バナシックさんがとってもうまいしカワイイ。まあ、私が単にポーランド好きだからかもしんね。
.
.
---
.
昨日は、友人と昼間はシロカネーゼランチしたあと夜はなぜか大手町の「やまみ」で天ぷらフルコースした。やまみでは飲み物除いて2500円でおなか一杯に。それにしても土曜日の大手町の「死の都」感は凄い。どこも人はいないし入った店には私たちともう一組いたくらい。ウィークデイは行列必至の店なのに・・・。土曜日の大手町はめちゃ空いてておすすめ。
.
昨年から少しづつクラシック洗脳中の友人なのだが、「今度ハカセタロウとタカシマチサコのコンサートに行くんですよ!いいでしょう!!」と嬉し気に語っていた。「いや私二人ともナマでは聞いたことないし(たぶん一生行かないし)・・・」と言葉に詰まったがいいんじゃねえの、とりあえずチサコのストラディヴァリ聴けるし。
.
1488674987066.
シロカネーゼランチはおされだったけど、いちいち自分でパンにはさんで食べるというスタイルがめんどうくさかった。たまの休みくらい仕事せずにご飯食べたい。

|

« 新日本フィル オール・ポーランドプロ | トップページ | ジャングル大帝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/69814803

この記事へのトラックバック一覧です: 「アナ雪」初見感想(フジテレビ):

« 新日本フィル オール・ポーランドプロ | トップページ | ジャングル大帝 »