« 東京二期会/ナクソス島のアリアドネ 2016 | トップページ | シャーガーさんとレイチェルさんのトリスタン »

2016年12月 3日 (土曜日)

ジョギング再開

風邪気味のため1か月近くジョギングをさぼってたんだが、やっと完治したため久しぶりに近くの公園へ。
.
急に寒くなったので公園の野良猫たちは生きているだろうか、いや生きてるだろうけど私の顔なんか忘れちゃったろうなあ、猫だし。とか色々考えてたんだけど、彼らの反応は予想を超えていた。私の姿を見るなり、二匹ほど「にゃ~、にゃ~」と駆け寄ってきた。一番アイソのいい猫はもう私にすりすりで。ホントに野良猫かしらこの子。餌あげたことないのに。
. 
1480808135261 .
1480808131294 ..
それにしても、12月でずいぶん寒くなったのに、早朝の公園は相変わらずラジオ体操からの太極拳の人々や、ジョギングの人たちでにぎわっている。ラジオ体操に参加してみたけど、第1は会社でやってたので覚えてたのに第2は結構振付を忘れてた。ちなみにラジオ体操第1は服部正という作曲家の作であり、第2は團伊玖磨だそうである。團伊玖磨先生だったのか!!あのエキセントリックで東洋的なメロディはやっぱり!! なんかすごくありがたい気がしてきたので明日も参加しよう。
.
今年こそは早めに年賀状を作ろうと思ったんだけど、何年か前からプリンターが壊れておりプリントゴッコも発売を中止してしまったのではてどうしよう。ということで、文房堂まで行ってバレンだのゴム版だの彫刻刀だの買ってきて、若冲を参考に鶏の版画をホリホリ。普通の年賀はがきじゃなくてちゃんとした版画紙に刷りたかったので、郵便局でお年玉付き年賀切手を購入した。材料費が・・・異常にお金がかかった。もうね、タイムスリップしたみたいに味わい深い昭和の年賀状になりそう。でもバレンとかの道具はもう使わないんだろうなあ。もったいないね。
.
---
,
公園の紅葉が美しい。毎年忙しくて紅葉なんか気にしないで冬になっちゃってたけど、ジョギングしてるお蔭で四季の移り変わりの美しさに気づくようになった。(今頃)
.
1480808128887_2 .1480808130052_2 .
この公園、春は桜が美しいので、それまでジョギングが続いているといいなあ。

|

« 東京二期会/ナクソス島のアリアドネ 2016 | トップページ | シャーガーさんとレイチェルさんのトリスタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/68697102

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング再開:

« 東京二期会/ナクソス島のアリアドネ 2016 | トップページ | シャーガーさんとレイチェルさんのトリスタン »