« 本日の間違い電話 | トップページ | もてもて(猫に) »

2016年10月 8日 (土曜日)

私以外私じゃないのだが、勘違いもある。

私以外私じゃないの・・・・で、マイナンバー。(←ちょっと古い)
.
私、運転免許証持ってないし、パスポートも住民基本台帳カードも期限切れちゃったんで、自分を証明するものがない。で、マイナンバーカードを作ることに。証明写真を撮って区役所に送ったら、区役所にカードを取りに行く日を何日か指定してきた。土曜日しか無理だったので今日になった。
.
で、区役所のロビーに着いたんだけど。
.
なんか、弦楽四重奏的な音が聞こえて。きれいなおねいちゃんたちがヴァイオリンとか持って音を出していた。舞台?の前には客席とかも並べていた。「あ、今日はミニコンサート的なものをやるのねえ。いい時に来たなあ。運がいいなああたし」とか思った。耳の肥えた?私が聞いても結構うまい感じの音を出してたのですごく期待できた。
.
で。
.
マイナンバーカードの手続きをしてやっとカードを入手できたので、あわててロビーまで戻ってきた。「コンサートが始まっちゃう!急がなきゃ!」
.
ところが。
.
まだコンサートは始まってなくて、相変わらずリハーサル的な音はしていた。で、客席には白い布が掛けられており、何故か壁には十字架が掛けられていた。
.
「あっ(察し)。」
.
もうちょっとで「(コンサートは)何時に始まるんですか?」とか聞いてしまうところだった。コンサートじゃなくて、もっと厳かな催しだった。♪高砂や~高砂や~♪(ローエングリン的なメロディで読んで)であった。気が付いてよかった。弦楽器、何気にうまいと思ったらプロだった。で、そそくさと立ち去った。現場からは以上です。

|

« 本日の間違い電話 | トップページ | もてもて(猫に) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/67858689

この記事へのトラックバック一覧です: 私以外私じゃないのだが、勘違いもある。:

« 本日の間違い電話 | トップページ | もてもて(猫に) »