« ちょっとばかりですが。(2016) | トップページ | Notung! Notung! »

2016年4月29日 (金曜日)

今日から世間はGW。

今日から世間はゴールデンウィークです。ウチの会社(本社だけ)は今年はなんと10連休!!
.
でも、ワタシは10連休じゃないの。うち3日間は出勤予定。だって給料計算しなきゃなんないし(週払のアルバイトの方々の)。経理関係の仕事もあるし。仕事がごっちゃり。月末月初にこんな長い休みがあったって、迷惑なだけじゃ。

.
でもまあ、物は考えようで。
.
もしウチの会社が10連休じゃなくて暦通りのお休み設定として、カレンダーの黒い日に出勤したとするでしょ。でもその出勤は休日出勤にはならないで、普通の出勤になる。でも10連休だから、その間に出勤すれば、その分休日割増分のお金がもらえるというわけで。
,
そのお金でラインの黄金なりワルキューレなり行けばいいんじゃねえの。お金になるだけ!!レッツ・ポジティヴ!!(伝ベッキー)
.
GWは4回コンサートに行くので、結構忙しいの。でも来月のローエングリンは行かないの。
.
----
.
相変わらず、熊本には募金以外何もできてないが、物資を送るのもどこに送るのが正解かわからないし、ウチの会社の社員が何人も現地まで行ってお片づけをしているようなので(物流会社なので)、気持ち的に少し軽くなるかなあと。本日の強風でもぶっとんで電柱につかまってるような非力なワタシが現地に行ったって、足手まといになるだけ。ここはプロに任せるということで。
.
スーパーに行ってくまもんを見ると、つい買ってしまう。何にもなんないかな、トマトくらいじゃ。でも熊本トマト美味しいよね。
.
1461907036232

|

« ちょっとばかりですが。(2016) | トップページ | Notung! Notung! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/65227011

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から世間はGW。:

« ちょっとばかりですが。(2016) | トップページ | Notung! Notung! »