« ボッティチェリ展(東京都美術館) | トップページ | クラシック音楽館を見て »

2016年3月12日 (土曜日)

ツムツム完成。

21222018c3a54bf9c402876333beb725d_2
パソコンがまたもや不調のため、画面がシマシマになってしまった。そのためものすごく画面を拡大して入力をしており。ド近眼の人みたい(まあ、そもそもド近眼ではあるのだが)。
.

先週近所の本屋で購入したキットの、ミニーちゃんのあみぐるみが完成した。裁縫と違い編み物は苦手で、マフラーしか編んだことなかったので、こんな立体的なものがちゃんと形になって嬉しい。段数を数えたり目を減らしたり増やしたり大変だったが(目が悪いので)、やればできるんだな。ただ、図の通りに編んだはずなんだけど、ちょっと太めのミニーさんになってしまった。スカートはウェストが太すぎて足りないし、中に詰めるワタも全然足りなくて、ウチにあったワタを追加して詰めた。おかしいなあ。
,
髪形とか体型がちょっとだけ「ニッチェ」のえのうえさんに似ていると思った。えのうえさん好きだけど。

|

« ボッティチェリ展(東京都美術館) | トップページ | クラシック音楽館を見て »

コメント

おお、我が家に帰省中の大学生の娘が、
今まさにこれを作ってます。
「安いから買ったらはまってしまった、くそ~」
と楽しそうです。
ただ、目数を間違えて、ちょっと顔が大きくなってしまったと残念がっております。

次の号からえらく高くなるらしいですね。

投稿: 木曽のあばら屋 | 2016年3月13日 (日曜日) 09時39分

こんばんは。
大変ご無沙汰してます。昨日サロメ聴いきました。最前列でした。声は、みんな、とても良かったです。音楽は少し硬かったような。

投稿: Mie | 2016年3月13日 (日曜日) 21時07分

>>木曽様

おお、娘様も購入されたのですね。楽しく制作されたのならばよかったと思います。私はどちらかというと(いい加減な)自分との闘いみたいな感じでしたが。

次回のぷーさんはミニーさんよりよっぽど簡単らしい(ほぼ単色なので)のですが、バカっ高いのでもう買わないつもりです。100円ショップで毛糸買って作りたいです。

投稿: naoping | 2016年3月13日 (日曜日) 22時43分

>>Mie様

サロメ行かれたのですね。かぶりつきですね。
私はどうもダン君の指揮が苦手なようなので、パスしてしまいました。ニーンルトは見たかったのですが。

投稿: naoping | 2016年3月13日 (日曜日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/64418108

この記事へのトラックバック一覧です: ツムツム完成。:

« ボッティチェリ展(東京都美術館) | トップページ | クラシック音楽館を見て »