« 今年の上野のジークフリートは? | トップページ | ボッティチェリ展(東京都美術館) »

2016年3月 5日 (土曜日)

このごろの外食(日記的に)

最近の食べもの日記。

.
先週の土曜、友人と三人で近所の大阪風くし揚げ屋さんで一杯。最近増えてきたなあ、くし揚げ屋。
.
1457137848664_3
.
店の前にビリケンさんの金の像のある、この店はよく行くのだけど、とーーーーっても安い。そんでもってまーまー美味しい。メニューに馬刺しとクジラ刺しがあるのもポイント高め(今回は馬刺し)。店内インテリアは「なんちゃって大阪」風味がすごい。一緒に行った友人の一人(元男性)が関西出身のため、この店はどうかな?ってちょっと心配してたけど、「なんか学生時代を思い出す。こんなお店ばっかり行ってた」と好評価だったので、ほっとした。
.
最初はびっくりしたけど紅ショウガのくし揚げが意外と癖になる味で毎回注文。メニューに寿司とかもあるんだけど、揚げものでお腹がいっぱいになってしまうので、そこまで行きつかない。最後は雪見だいふくのくし揚げでしめた。美味しいんだよねこれがまた。
.
---
.
トラック協会の36協定のセミナーで、四谷にてランチ。生まれて初めてグルメバーガー類に挑戦。ハンバーガー大好きだけど、グルメバーガーの値段の高さにおそれおののいて今まで避けていたのだ。
,
1457137832393_2
.
メニューを見るとハンバーガー類は何でも普通に千円以上するので、照り焼きチキンバーガーにする(960円)。まあ、ポテトもついてるしランチでドリンクサーピスなのでこんなもんかな。しかしやっぱり高いだけあって、恐ろしく美味しかった。某日本由来バーガーチェーン店の照り焼きチキンバーガーもいつも「美味しい美味しい」と激賞しながら食べてるんだけど、もう全然違う、格が違う。別物だった。あっつあつの中身もうまいけど、バンズがまたふかふかで美味しい。こんなに美味しいんだったら、1300円くらいするホントのハンバーガーにすればよかったなあと後悔。
,
でも、大きさがなあ・・・値段が値段なのでもっとでっかいのかと。くいしんぼうの私には足りないなあ。コスパで言えば、バーガーキングでいいや。
,
---
.
上野で買った、駅弁。また鳥。外食じゃないけど。
,
1457137481803
.
パッケージがレトロで素敵。味はまあ、昔食べたのと一緒。900円だし。
.
----
29の日に表参道まで出て友人と韓国焼き肉食べに行ったんだけど、写真を録るのを忘れてしまった。道には迷うし、しかも期待し過ぎ。味はまあまあ。ワイン一本あけたので、割引でも一人5000円以上もしてしまった。うーん、節約しなきゃ(反省)。
,
 

|

« 今年の上野のジークフリートは? | トップページ | ボッティチェリ展(東京都美術館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/64286394

この記事へのトラックバック一覧です: このごろの外食(日記的に):

« 今年の上野のジークフリートは? | トップページ | ボッティチェリ展(東京都美術館) »