« 近況 | トップページ | 昨年末の紅白が結構面白かった件。 »

2015年12月27日 (日曜日)

KONOYO NO OWARI??

こんにちは。

実は、パソコンが寿命のようで、ネットに繋がらなくなりました。これはスマホで書いています。書きづらいです。

仕事があまりに忙しくて、クリスマスらしいものを見たのはテレビの中だけでした。本当は友達の家でお泊まりパーティーをする予定だったのに、友達が風邪を引いたとのことで、ドタキャンされました。仕方なく土曜日は出社して、夜のお笑い番組のキングオブコメディの出演を楽しみに仕事してたのに、あんなことに。仕事中にスマホにニュースが入って、何だろうと思ったら、これですから。思わず「たーかはしー!?」ってさけびましたよ、相方の今野さんばりに。まさか、今野さんの舞台衣装のセーラー服は盗品?とか思ったわ。好きだったのに、キンコメ。今野さんは今後も活躍してほしいな。

それはそうと。

ちょっと前に、もっと落ち込む事がありまして。会社では給与計算を仕事にしてるんですが、最近不景気というか世知辛いというか、給与の差し押さえが多くてね。こないだも住民税を滞納してる従業員が増えまして、役所から給与差し押さえの要請が来たんですよ。めんどくさいんだよね。計算方法があって、一定の割合で引かなきゃなんないの。

で。

その人月払いじゃなくて週払いの人だったので、毎週計算をやらなきゃならんのだけど、差し押さえ始まって二週目くらいから会社来なくなってしまって。連絡も取れなくなってしまったのでご家族に連絡してもらって何日かしたらお母さまから連絡が。なんと・・・1人暮らしの部屋でおなくなりになってたもんで。ええ、自殺。

なんかねえ、どよーんとしてしまいましたわ。私のせいかなあ、ってちょっと思った。違うんだけどね。

というかんじなので、暫く更新は滞るかも。早くパソコン買わないとです。

来年の予定としては、3日にNHKニューイヤーオペラコンサート見に行きます!お友達と行くので楽しみです。

|

« 近況 | トップページ | 昨年末の紅白が結構面白かった件。 »

コメント

今年もいつも楽しいブログありがとうございました。
昔からの孤独なクラシック音楽ファンの仲間のように勝手に思わせていただき、愛読しています。
来年もさらなる敷居の高さを期待しています。

投稿: toutelanuit | 2015年12月30日 (水曜日) 19時51分

>>toutelanuitさま

こんにちは。いつも読んでいただいてありがとうございます。
あまり更新ができなくてごめんなさい。来年も続けられればいいなあ、とは思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: naoping | 2015年12月31日 (木曜日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/63175478

この記事へのトラックバック一覧です: KONOYO NO OWARI??:

« 近況 | トップページ | 昨年末の紅白が結構面白かった件。 »