« 小林美樹 ヴァイオリンリサイタル(紀尾井ホール) | トップページ | 近況 »

2015年11月29日 (日曜日)

銀座ランチ。

先週、三日間ほど会社の泊りがけ研修。
研修所の食事は、まあまあな感じでそれほどマズいわけではないし、タダなので有難いのであるが、やっぱり・・・平均的な感じの食べものばっかりで、飽きる飽きる。

.
昨日、友人らに誘われて、高級ブランドショップの立ち並ぶ銀座の中心地のビストロでランチ。ちょっと豪華である。焼き魚・揚げもの研修食に飽きていたのでありがたい。
.
自家製のパンは食べ放題。色々な種類があって美味しい。
.
1448771572864鴨のロースト。牛蒡のソース添え(だったかな?)。 鴨大好き。上に乗ってるおいもも美味しい。
.
1448771555734
デザートの小リンゴのアイスクリーム添え。真ん中をくりぬいた焼きりんごの中にはブランデー。
.
1448771540629
中を開けるとこの通り。美味しすぎで人間の女をダメにする食べものである。
友人はいつもびっくりするような美味しいお店に連れてってくれるのでありがたい。どうやって探しているんだろう。
,
---
.
最近、忙しすぎてお米を炊くという行為をしてなかったのだが、朝市で新潟県産こしひかりが安かった(2キロで900円くらい)ので購入。電気釜で炊いて、卵かけ納豆ご飯にして食べた。卵かけご飯食べたかったんだよね。ずっとコンビニのマズメシ&研修所の安コメばかりだったので、信じられないくらい美味しかった。お米って甘いんだね。
,
研修では軍隊みたいな生活(気をつけ!敬礼!休め!的な)をしていたのだが、夜は懇親会となり、地方の支社の初対面ダンスイたちと飲んで楽しかった。なかなかイケメンな子も多かったが、何しろずっと(大変ダサイ)運送会社作業着の生活、懇親会でももちろん作業着。作業着フェチの集まるホストクラブのようだった(←そんなもんない)。
.
---
.
土曜日の「世にも奇妙な物語」はワタシ的には特にクルものはなかったんだけど、阿部サダヲさん&ムロツヨシさんの「×(バツ)」の音楽がマーラーの「私はこの世に忘れられ」だったのがちょっときました。

|

« 小林美樹 ヴァイオリンリサイタル(紀尾井ホール) | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/62732371

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ランチ。:

« 小林美樹 ヴァイオリンリサイタル(紀尾井ホール) | トップページ | 近況 »