« アンサンブル*コトカ  第23回定期演奏会 | トップページ | マーラー/交響曲第3番 豊島区管弦楽団 »

2015年6月14日 (日曜日)

近況とマイブーム

記事にするネタがないのだが、何か書かないと使い方を忘れそうなので更新。(最近の新入社員の中にはスマホの普及でPCが使えない子もいるってこないだ読んだので震えている。)
,
6月6日くらいからダイエットを始めたのだが、ウチのあんまり信頼性のない体重計によると2キロ痩せていた。しかしちっとも痩せた感がない。主に豆ばっかり食べているんだけど、これでいいんだろうか。豆ばかりと言っても豆腐、納豆、枝豆・・・意外と悲壮感はないわ、ヴォツェックと比べて。
,
まあ、大好きなとんこつラーメン(もちろん替え玉つき)やカツサンド、ビッグマックをやめていれば普通に痩せるのかなあと。アイスクリームと酒はやめてない。
.
見た目と体重が一致してないので、とりあえず健康診断のときに「ええええ?もう一度お願いします」とか言われないようにしないと。
.
<最近のマイブーム>
.
(食べもの)
・枝豆をトースターで焼く。洗って塩で揉んでちょっと置いてから銀紙敷いて焼くんだ。少しイケてない枝豆でも結構美味しくなるし、鍋でお湯を沸かす必要がないので残業で疲れたあとでもすぐできて便利。ちょっと堅めの方が私は好き。
.
・焼き鯖の缶詰のおにぎり。ただ、焼き鯖の缶詰が近所に売ってないのでまたアキバの物産コーナーに買いに行こうか迷っている。鯖水煮缶も好きなんだけどね。
,
(食べもの以外)
・ゲスの極み乙女。ただ、とくに何かを買ったりライブに行ったりとかはしてない。普通にテレビとかスマホとかで聴いているだけだ。何で好きなのか考えたら、ピアノ(といってもキーボードだけど)が活躍するから?かも。ピアノの音がたまに聴こえる曲が好きなもんでね、コルンゴルトとかシマノフスキとか(音楽は似てないけど)
.
・お侍ちゃんの江戸ラジオ。
.
・吉川市のゆるキャラ「なまりん」。実は、吉川市より従業員の差し押さえを命じられたのだか、送られる封筒にすべて「なまりん」が印刷されてきてかわいかったので。今は差し押さえ解除になったので送られてこなくなったんだけど。Tシャツとか欲しくて吉川市に買いに行こうかとか思っている。
Yjimage
・「俺物語!」。といっても漫画は読んだことなくテレビアニメしか見たことない。実写でするらしいができるんだろうか。

|

« アンサンブル*コトカ  第23回定期演奏会 | トップページ | マーラー/交響曲第3番 豊島区管弦楽団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/60375677

この記事へのトラックバック一覧です: 近況とマイブーム:

« アンサンブル*コトカ  第23回定期演奏会 | トップページ | マーラー/交響曲第3番 豊島区管弦楽団 »