« 三津五郎さん死去 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く50 »

2015年2月27日 (金曜日)

スタインウェイのトラックはカッコイイ!

先日、会社から近くの郵便局に行く途中の、どっかの会社の前に何故かスタインウェイのトラックが。

080331_a4a2a4b5a5c1a5e3a5f3_04_3

かっけー。ウチの会社のトラックとはえらい違いだわ。

しかしなぜこのような倉庫・町工場ばっかりのところにスタインウェイが。私だってサントリーホールの前に止まってたらちっともびっくりしないけど、こんな(音楽文化のなんもない)とこで。思わず写真撮ってしまった。

スタインウェイといえば。今年はまたショパコンですなあ。あの楽しい(寝不足で苦しい?)日々がまたやってくるのかぁ。

ピアノと言えばもうひとつ。こないだ夜中の読響番組見てたらトゥランガリラやってて、ピアノがファツィオリだったのですわ。「あ~~~そういえばこの曲にぴったり~~~ファツィオリ!!」と今さらガッテンしてしまったのだ。

ピアノと言えばもういっちょ。こないだ夜中の読響番組見てたらAKBの松井さん(いつも出てる)がエルガーの「朝の歌」のピアノ伴奏してたわ。いい曲だった。ピアノはヤマハでした。

|

« 三津五郎さん死去 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く50 »

コメント

ヒューイットが弾いてたですね。>メシアン

タブレットの楽譜にも目が行ってしまいました。

投稿: ぜん | 2015年2月27日 (金曜日) 23時06分

>>ぜんさん

そう、タブレットの楽譜でしたね。今時はそうなのかと。
電気楽器であるオンドマルトノのほうは紙楽譜だったような気がします。

投稿: naoping | 2015年2月28日 (土曜日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/59073872

この記事へのトラックバック一覧です: スタインウェイのトラックはカッコイイ!:

« 三津五郎さん死去 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く50 »