« 飯守さんの「さまよえるオランダ人」/新国立劇場 | トップページ | チョコを買う。 »

2015年2月 7日 (土曜日)

毎年のことだが、憂鬱。

こんにちは。
毎年、この時期になるとアレが来ます。アレは本当は嫌いな行事ではないのですが(デパートで沢山のチョコレートを売ってるのを見るのが大好きだし、男女問わず人に物をあげるのも嫌いじゃない)、どうも憂鬱。

昨年のこと。

昨年は、社長秘書と二人で相談して、ソームカチョーとソームの男子たちと、(前に飲み会中にセクハラに遭って後日謝られた)ソームブチョーに贈った。

・これがマズった。いい人ぶってソームブチョーになんかあげなきゃよかった。

・ソームブチョーは大変酒癖が悪いのだが(以前の出向先でも沢山の人がパワハラやセクハラの被害に遭っている)、そういう人に限って飲むのが大好きである。

普通バレンタインのお返しは、何か食べものとかせいぜい何か小物とかでいいのである。それで十分なのである。

・なのに、ソームブチョーは「お返しにソームで飲み会を計画しろ」と部下に命令。

・私はちっとも嬉しくない。できればソームブチョーとなんか飲みたくない。

・しかも、設定した当日は何故かソームブチョーの誕生日。

・なので、ホワイトデーの飲み会はソームブチョーの誕生会も兼ねることに。

・会の当日、もちろん女子はタダで飲み食いできたしお返しのプレゼントも頂いた。ソームブチョーもワインかなんか貰ってた。

・そんなこんなで、ソームブチョーの勝手な提案でソーム各社員誕生日会を定例の会とすることになった。

・幹事は誕生日を祝ってもらった者が(次の人の誕生会を)することになった。私も昨年の7月には祝ってもらったので、次の誕生日の人の誕生会の幹事をした(誰も望んでないのに)。めんどくせー

・そのあとは、次の誕生日のはずのカチョーが蓄膿症になったため(今は治った)、酒が飲めないのでなしになった。

・いつのまになかったことになっている。

・現在はここで止まっている。

ということで。
秘書と相談して、今年はバレンタインはやらんことになった。やったら大変。やっと平和に過ごしているのに、寝た子を起こすようなもんである。もうこんなめんどくさいループは断ち切るべきである。まあ、ブチョー以外には個人的にチョコあげようかなとは思っている。みんな嫌いじゃないので。
.

.

なんかかわいそうでしょ?

過去記事:誕生会 または迷惑なたくらみ 序曲

|

« 飯守さんの「さまよえるオランダ人」/新国立劇場 | トップページ | チョコを買う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/58848935

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年のことだが、憂鬱。:

« 飯守さんの「さまよえるオランダ人」/新国立劇場 | トップページ | チョコを買う。 »