« Hotate Man | トップページ | 年末年始のテレビ視聴について2015 »

2015年1月 4日 (日曜日)

年賀状の憂鬱

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は・・・今年の年末年始はまた姉の家に転がり込んでたんだけど、出かける前の日に体のふしぶしが痛くなって、のども痛いし熱もちょっとあるし。「これってインフルかも?でもまあまだ動けるから大丈夫」とか勝手に思ったんだけど、やっぱり行かないのが吉であったかと。

というのは姉の住む所は私の住む東京23区よりも3度くらい気温が低いんで、もう冷蔵庫で寝起きしているようなもんでしたわ。普通に毎朝外は氷点下でしたし(わたしのコンシェルジュ・・・じゃなくておせっかいなスマホが勝手に気温を教えてくれるもので)

というわけで、体調は当然のことながら悪化。体温は計らなかったけどおそらくピーク時は40度近くあったかも。1日の夜など意識が朦朧としてたし。一晩じゅう自分を責めて苦しんでおりました。あまりの苦しみに隣室にいる姉を起こそうか迷った。まあ翌朝は結構楽になったけども。

で。

そんなこんなで自分の部屋に戻ってきたのが昨日で。12月は仕事が忙しすぎて全然年賀状なんか書く暇がなかったんで、今日来てた人の返事だけ書いたんだけど(いつも凝った年賀状を作るんだけど、プリンターが年末ぶっ壊れたので今年は印刷してあるやつです。手抜きですいません)、今年年賀状下さった方すいません。来年はがんばります。

|

« Hotate Man | トップページ | 年末年始のテレビ視聴について2015 »

コメント

あけましておめでとうございます。

その気持ち、よーくわかります。
ことしはめずらしく、年末田舎へ行きました。
外の気温は、それほど変わらないのですが、家の中が外と同じ温度なのです。顔の回りが寒すぎて、夜も寝られず、パソコンなど触る気にもならず、ひたすら一週間、コタツでテレビを見ていました。食べるものは、野菜がなくお餅が主だし、時差ぼけみたいになってました。
親孝行ってたいへんだ。

投稿: サモトラケのニケ | 2015年1月 5日 (月曜日) 14時17分

naoping様

あけましておめでとうございます。

昨年の貴ブログ記事パルジファルをはじめ、御出張中のグルメ情報や面白いこぼれ話など一読者として楽しく読ませて頂きました。

今年も又、新国立「さまよえるオランダ人」や秋の「トリスタンとイゾルデ」などご鑑賞なさいますでしょうか?未年も引き続き、ご感想を心待ちにしています。

お風邪を召されたとのこと、心配です。それでも高熱を出すことは身体の悪いものをやっつけることになりますので、個人的に羨ましいなと感じました。

私は暮れから正月まで調子がイマイチなので、痛いほど良く分かります。体調不良は最初のうちに済ませ、これから素敵な1年が加速していきますように。

投稿: michelangelo | 2015年1月 5日 (月曜日) 17時32分

>>にけさん

あけましておめでとうございます(今頃すいません)

地方にもよりますが、イナカのほうは寒いですね。
ずっと風邪をひきずっており、3連休(世間でいうところの)は、ずん飯尾さんさながら「連休は一日中ごろごろごろごろ、あ~あ、実家が世界遺産だったらな~」とか言いながらテレビ見ています。

初詣とか行ってません。

投稿: naoping | 2015年1月11日 (日曜日) 10時43分

>>michelangeloさん

あけましておめでとうございます。

いつも読んで頂いてありがとうございます。更新あまりしてませんが宜しくおねがいします。

オランダ人は楽しみにしております。演出はすでに上演されたもののようですが、何と言っても飯守さんの指揮、とても楽しみです。アマオケ演奏以来の飯守オランダ人、ジェットコースター並みの爆演を期待してます。

トリスタンはゴーカ外人歌手よりも石野さんのクルベナルが大好きなので(まだ券取ってませんけど)できれば二回行こうかなとか思ってます。いやもう石野さんは素晴らしい。

会社始まって半数以上の人が風邪引きでマスクして出社しておりました。カチョーなど新年早々インフルにかかって(発病中なのに)会社きました。サラリーマン恐ろしや。

投稿: naoping | 2015年1月11日 (日曜日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/58475653

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の憂鬱:

« Hotate Man | トップページ | 年末年始のテレビ視聴について2015 »