« 年賀状の憂鬱 | トップページ | 蟹を買う »

2015年1月11日 (日曜日)

年末年始のテレビ視聴について2015

毎年恒例の年末年始テレビ番組の感想。

過去記事:年末年始のテレビ視聴について2014

そういえば、昨年おもしろ荘で見て面白かったエレキテル連合が大ブレイクしていたので、先見の明があったなあと思った(私だけじゃないのか?)。(先見の明と言えば、サムラゴウチさんも常々怪しい怪しいと思ってたので、それも当たってたなあ)

・ガキ使
何と言っても振分親方の金八先生が面白かった。金八先生を振分親方にやらせようと思った人誰なんだろう。天才だわ。

・紅白歌合戦
副音声のバナナマンを聴きながら鑑賞。西川貴教さんのレリゴーは怒られてたけどうまかったなあ。全曲聴きたい。さりげなくヒム子が出てたね。

・久保みねヒャダ
オリジナルソング「We are the ひとり」は我が事のように沁み入った。でも社会性はあるもん。とびないさんと会ってみたい。

・今年ツキたい人グランプリ
フジは年末年始低視聴率だったようだが、ゆるーい感じでおもしろかった。バカリズムのナレーションが秀逸。新垣さんとどぶろっくやダイヤモンドユカイさんのコラボセッションも貴重であった。

(ところで、MCの坂上忍さんだが平成生まれの会社の子は「突然現れた口の悪いオジサン」という認識しかないらしく。「昔、とっても人気のあった子役だったのよ」と教えてやった。)

・ニューイヤー駅伝
箱根で昨年活躍したスターが結構出てたので面白かった。応援は行かなかったけど。東洋大のファンなのでシタラ兄弟の活躍は嬉しい。

・箱根駅伝
毎年ながらそこそこ面白かった。青山学院優勝してよかった(別に知り合いはいないけど)。東洋はスターの抜けた穴をどうする?

・ゴットタンマジ歌選手権
楽しみにしていたし、今年も面白かったけど「東京03」の大竹マネージャーが好きだったので、もうでないのかなあ。お父さん似でカッコイイし才能もあるのに残念。

・ニューイヤーオペラコンサート
「世界のフジムラ」さんに歌わせるメゾのための有名なアリアをあんまり残さなかった楽聖たちを恨むなあ。毎年カルメンも何だしロッシーニも違うしなあ。

・クラシックハイライト
広瀬さんには昨年は本当にお世話になりました・・・全く面識ないけど。

|

« 年賀状の憂鬱 | トップページ | 蟹を買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/58546302

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のテレビ視聴について2015:

« 年賀状の憂鬱 | トップページ | 蟹を買う »