« 七色丼 | トップページ | Kバレエカンパニー/くるみ割り人形 »

2014年12月16日 (火曜日)

ガラケー脱出

Kc460328
お久しぶりです。生きてます。(生きてんだが死んでんだかよくわかりませんが)
もう大変です。仕事が。

で、まー相変わらずネタがないし、コンサートも行ってないし、音楽も聴いてないんですけど、ガラケーの充電器がぶっ壊れたので、あわてて近所の携帯ショップへ。ガラケーとの別れは辛かったのですが、めでたくスマホ使いさんになりました。

スマホ、無駄にでかいし使いづらい。泣きたくなる。買ったその日にライン(いえ、ラインの黄金とは違います)と積む積むを入れました。ラインはもうなんかスマホへのグチばっかりだ。

が。

ちょっと奮発してアクオス携帯にしたので、画面が超キレイ。「クリムト」とか「若冲」とか入れて画像をくるくる観るだけで、ちょっとした展覧会気分。残業後の電車の中がちょっとオアシスです。

なんか文明ってすげえな、って思う今日この頃。

|

« 七色丼 | トップページ | Kバレエカンパニー/くるみ割り人形 »

コメント

こんにちは。ブログの更新度合いや記事内容から見ても本当にお仕事が忙しくて大変そうなのが分かります。過剰労働で身体を壊すことだけはありませぬよう、くれぐれもご自愛の程を。
それにしても新しい携帯を入手されるなり、「クリムト」や「伊藤若冲」など、金色や黒・赤の色使いが達者な画家たちを検索するとは、いかにも美術に造詣の深いnaopingさんならではと思いました。音楽の嗜好にも、何となく同じようなお好みがあるような気が致します。
ちなみに私はまだ以前のタイプの携帯のままです。スマホが便利なのは頭では解っているつもりなのですが、何となく生活がすべてネット社会に染まってしまいそうで・・・。時代に遅れたまま、また年を越してしまうのかと思うと、ちょっぴり寂しいけれど、でもやはり私は私とつい思ってしまいます。メリー・クリスマス!

投稿: RAM | 2014年12月17日 (水曜日) 19時30分

お仕事大変そうですね。
毎日寒いし、ご自愛ください。
私も一応スマホ持ってますが、全く使いこなしてないことでは他者の追随を許さない自信があります。
一番の用途は・・・時計かな(腕時計持ってないので)。
ラインもフェイスブックもツィッターもやらないし、写真も撮らないし、
小さい画面でネットしていると目がちかちかしてきます。
そういえばついでに電話もかけたり受けたりできるんですよねこれ?
でも幸か不幸か滅多にかかってきません・・・。

投稿: 木曽のあばら屋 | 2014年12月18日 (木曜日) 21時21分

>>RAMさん

こんにちは。
年末忙しいのは私の業種では毎年なので仕方ないのですが、ここ何カ月かずっと忙しいのはさすがに堪えますな。

スマホは一週間経って結構馴染んできました。うちのパソコンはとても遅いので、スマホはさくさくと進むのが心地よいです。ただ、文章を書くのはとても不便です。メールとか打つ時は憂鬱だし、スマホでブログを更新するとかは当分無理そうです。ガラケーはガラケーで捨てないで使っています。枕元で時計とか目覚ましとか、カメラもそうですが通信以外の機能は全然使えるので。

スマホで見ると映える絵とそうでもない絵があります。色遣いが派手な方が見栄えがします。

投稿: naoping | 2014年12月20日 (土曜日) 10時00分

>>木曽さん

そういえば、これって電話なんですよね(忘れてました)。
私も実家以外電話かかってこないので、本日AUに契約の件で電話したのが初めてこの電話でしゃべった感じです。電話、使わないのに通話料が契約内容に付いてるのってどうかなって気がします(でも、通話料つけないと何秒で20円かかるとか言われるとねえ)。

投稿: naoping | 2014年12月20日 (土曜日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/58289640

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー脱出:

« 七色丼 | トップページ | Kバレエカンパニー/くるみ割り人形 »