« 大手町は今 | トップページ | ガラケー脱出 »

2014年11月27日 (木曜日)

七色丼

141127_124001_2
また今日も、プチ出張。
相変わらず砂をかむような仕事なのだが、柏市場の美味しい昼食は何物にも代えがたい。

食べたのは「七色丼」。
ぼたん海老、牡蠣の煮たの(うまい!)、ぷりっぷりのイクラ(うまい!)、イカ、ブリ?(忘れた、うまい!)、ネギトロ、卵。七色だね。

いや~美味しかった。ご飯も美味しかったし。これにリンゴ入りのサラダとお味噌汁がついて、千円。何年か前に食べた築地場外の海鮮丼より美味しかったなあ。ちょっとご飯が少なかったので、100円だかプラスで大盛りにすれば、ベストかも。

添え物のはずのガリでさえ、うまい。

百円で二つ食べれる生牡蠣も食べたかったなあ。4000円出せばウニ丼食べられるよ。仕事でなかったら食べたかも。

|

« 大手町は今 | トップページ | ガラケー脱出 »

コメント

こんにちは。
う、うまそーすぎます!
まさに天国の昼食!
この海鮮丼食べたい・・・。

生ガキは以前当たってエライ目に逢ったことがあるので
ちょっとアレですが。

投稿: 木曽のあばら屋 | 2014年11月28日 (金曜日) 23時19分

これは美味いと確信。

牡蠣美味しい時期ですよね。
海のそばの牡蠣小屋で焼き牡蠣。
今シーズンぜひ行こう。

投稿: ぜん | 2014年11月28日 (金曜日) 23時33分

>>木曽さん

美味しかったです。
海鮮丼はウマイですが、店によってはたまにご飯が堅くなってたり冷たかったり。これはふっくら暖か目の酢飯で(海鮮との間に刻み海苔が乗ってます)完璧でした。

投稿: naoping | 2014年11月29日 (土曜日) 08時53分

>>ぜんさん

牡蠣小屋ってテレビで観ましたけど、なんか凄いですね。牡蠣だけでお腹いっぱい・・・。

東京の普通の飲み屋だと生牡蠣あんまり美味しくないんですが、ここの店は多分すごく美味しいんだろうなあと(しかも安い)想像します。

投稿: naoping | 2014年11月29日 (土曜日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/58109712

この記事へのトラックバック一覧です: 七色丼:

« 大手町は今 | トップページ | ガラケー脱出 »