« 働いてばっかりでネタがない。 | トップページ | また、駅弁を食べる »

2014年10月27日 (月曜日)

駅弁を食べる

たくさん働いているから、食べたい物を食べる。ので、プチ出張帰りに上野で駅弁買った。

Kc460007

Kc460009_3
1100円くらい贅沢したっていいじゃないか。いろいろ入ってて美味しかった。牛タンとかね~。米沢牛とかね~。いぶりがっこに笹かまぼこ。煮物も美味しかった。駅弁のごはんはたまに冷めると堅いこともあるけど、つや姫は冷めても美味しい。

そういえば、常磐線の窓から札幌行きの列車が見えたけど、あれに乗ってみたいな。

|

« 働いてばっかりでネタがない。 | トップページ | また、駅弁を食べる »

コメント

朝から、駅弁みちゃった。
いいね、これ、東北満載。
駅弁はお高いけれど、普通のお弁当にない旅心をくすぐるものがありますね。
東京駅のコンコースにある駅弁屋さんでは、各地のものが買えますが、そこに、国技館の焼き鳥があって、めちゃくちゃウマいですよ!

投稿: yokochan | 2014年10月28日 (火曜日) 09時02分

こんばんは。東京から新幹線で帰る時は、いつも駅で買う「歌舞伎」弁当が定番です。バランスが良いのか、その日は必ず快便快調でして、関西でも売ってくれないかと思ってしまいます。四国の「こんぴら歌舞伎」などに行きますと、まさにあの浮世絵の芝居小屋の風景そのものです(それも、海老蔵の「暫」でして、あの絵そのままでした)。
あと、デパートでよくやる「北海道展」で売ってるステーキ弁当はうまいです!

投稿: | 2014年10月28日 (火曜日) 21時54分

↑失礼しました。名前を書き忘れて投稿してしまいました。

投稿: grunerwald | 2014年10月28日 (火曜日) 21時57分

>>yokochanさん

みちゃいましたか。
駅弁大好きです。歌舞伎座とかの弁当も好きですが。
上野駅構内では前はもっといろいろな駅弁売ってるところがあったはずなんですが、いつの間にか寿司屋?になってしまいました。まあ、駅弁の他にも東京みやげスイーツが多くて、魅惑的ではあります。

国技館の焼き鳥・・・東京駅ですか。機会があったら買ってみます。

投稿: naoping | 2014年10月29日 (水曜日) 21時42分

>>grunerwaldさん

歌舞伎好きですが、東京駅の歌舞伎弁当って見たことないです。品川では売ってないのかな?(新幹線、品川から乗るタイプなので)快便・・・っつーことは繊維質が多いんですかね?

四国のこんぴら歌舞伎・・・歌舞伎のバイロイトですね。いつか詣でてみたいです。

ステーキ弁当食べたくなって今日買ってしまいました。北海道じゃないんですけど。

投稿: naoping | 2014年10月29日 (水曜日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/57805791

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁を食べる:

« 働いてばっかりでネタがない。 | トップページ | また、駅弁を食べる »