« 避難体験オペラコンサート in 新国立劇場 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く49 »

2014年9月 9日 (火曜日)

テニスなんか全然わかんないけど見た。

ええ、ニワカですとも。テニスなんか全然わかりません。実家にいた頃はBSでたまーに見てましたよ、ウィンブルドン。いつも雨降ってました。いっつも中断。コートにビニールシート敷いてるのしか見たことないです。

WOWOW?なんてものは勿論入ってないので、海外のネット生中継で見た。でも、途中でしょっちゅう広告は入るし、画面は止まるし。静止画ばっかりでボラギノールのCMみたいでしたわ。タダで見るのは容易でない。テニスは金払って見るものなのねえ、貴族のスポーツなのねえ、と。

でも、一応ユニクロの白ポロシャツ着て応援してましたよ(たまたまウチにあったので)。

負けた。でも、素晴らしかった。日本人が(いやアジア人が)テニスの4大大会で決勝まで行くなんて。ウィキペディアのあのカタカナばっかりの優勝・準優勝の表に漢字の名前が載るんだぜえ。すごいよね。「夢をありがとう」なんて安易な言い方はしたくない。もう、日本史的に素晴らしい。平安時代だったら百人一首に詠まれるレベル。

で、会社からウチ帰って、試合のハイライト(っつーか見ると悔しいのでちょろっとだけ)を見て、にしこりのインタビューとか見て、松岡修造さんと喋るのを見て、ふと思い出して、ビデオに録っておいた「細かすぎて伝わらないものまね」を観た。

にしこりとマイケル・チャンと松岡修造さんのコラボものまねを見て、腹がよじれるほどワロタわ。リアルタイムで見たときは全然面白くなかったのに。前は「ネイマールを初めて見たときのイニエスタ」を見て爆笑してたんだけど。にしこりのそっくりさんのお笑い芸人さんは、しばらくはこれで稼げそうでよかったよかった。

|

« 避難体験オペラコンサート in 新国立劇場 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く49 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/57325182

この記事へのトラックバック一覧です: テニスなんか全然わかんないけど見た。:

« 避難体験オペラコンサート in 新国立劇場 | トップページ | ネットラジオでポーランド音楽を聴く49 »