« ベーム/無口な女(1959) | トップページ | W杯始まる »

2014年6月 8日 (日曜日)

意味はないけどつぶやきたい。

・先日。真夜中にベルリン・フィルの日本人コンマスの人のドキュメンタリー番組(おそらく「情熱大陸」的な?)やってて「おお!」と思って観てたんだけど、ベルリン・フィルの指揮者の「黒モジャ」の人と「白モジャ」の人が出てて、「白モジャ」の人は首席指揮者とあってちゃんと名前も出てたし、インタビューまでされてるのに、「黒モジャ」はちょっとリハーサル風景が映っただけで全くスルーされてて悲しかった。しかも、観てた私までその指揮者の名前を思い出せず、「ボリス・ボンバル?」「ビリボン・バレル?」とか色々考えたあげく、「あー、シモン・ボリバルだ!」って思ったけどそれってその指揮者が振ってたオケの名前だった。

・さっきみたエサ=ペッカ・サロネンのCMがカッコよすぎてちょっと興奮しましたわ~。むかーしむかしN響振った時に聴きに行ったけど外見あんまり変わんないのね。

・N響でスヴェンセンをやってたとは!何年か前に広響で聴いたぞ。人当たりのよい愛想のよいシベリウスかブルックナーって感じか。優しいお味。

過去記事:広島交響楽団演奏会<ノルウェー音楽集>

icon
icon ・ちょっと前に買った「クラシックCD 20世紀の遺産」という本を読みつつ「そうだよなあこんなことあったよなあ」とか「これ持ってる~~中学の時買った」とか「このオペラ行ったなあ」とかわくわくしていたんだけど、道理で学生時代の友人などと「昔好きだったアイドル」とか「好きだったバンド」とかの話になってもあまり盛り上がらないなあと思ったら・・・。小中学校時代のあたしのアイドルって、マーラーとかクライバーとかだもん。

・AKB総選挙を今年こそ全部観ようと思ったけどやっぱり挫折。川栄ちゃんとさっしーと最後のまゆゆだけ観た。私はどうもこの日本の風習(風物詩?)にいまだに馴染めないようだ。

|

« ベーム/無口な女(1959) | トップページ | W杯始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/56443086

この記事へのトラックバック一覧です: 意味はないけどつぶやきたい。:

« ベーム/無口な女(1959) | トップページ | W杯始まる »