« びわ湖が羨ましい。 | トップページ | LFJ2014 びわ湖ホール4大テノール (丸ビル) »

2014年5月 1日 (木曜日)

GWに思うこと。

・GWを前に、通勤定期の購入で7万円も使ってしまい(まあ、会社から支給されているのだけれども、支給されたの3月だったので)、もうどこにも行けないし(演奏会は行くけど)何も買えないということを知ってショックを受けている。しかも、3月に行った新国「死の都」二回目の券のクレジット引き落としもこれから。しかたないので今日は社会保険のお勉強をすることにした。まあ、ただ本を読んでラインマーカー引いてるだけですけど。

(ところで、ハタと気がついたのだがスタビロのラインマーカーの長持ち具合はちょっと尊敬に値する。10年位使ってるんだけど全然今も普通に使える。会社で買う安いノーブランドのはすぐ出なくなってしまうのに。まあ、値段は3~4倍するけどね。)

・「死の都」からそろそろ離れなければ、と思いつつ気がつくと心は死の都。それにしても(みんな言っているが)ハタチそこそこで「死に別れた奥さんへの思慕」とか「人生のわびさび」みたいなものを魔法のように音楽で表現できてしまうあのウィーン肥満児への尊敬が止まらない。

・びわ湖もアレだったけど、その次の日の京都一人旅(たった半日、三十三間堂に行って駅のお土産屋を見て回っただけだが)の楽しさが忘れられず、京都を舞台にした2時間サスペンスを見まくってちょっと気を紛らわしている。勿論、「赤い霊柩車」シリーズも観た。なんか結構最近のものの再放送だったらしく、食いしん坊事務員役の山村紅葉さんが若い頃よりかなりパワーアップしてて面白かった。行きたいなあ京都。

先日、友人とワインを一本開けて盛り上がっていた時の会話。
・わたし「ウチの秘書は美人で気だてもいいんだけど、いまだに独身なのが不思議でしょうがない」 友人「気だてがいい??なにその言い回し~~ウケル~~~最近聞いたことない~~~ 与作??」わたし「あ~~~ 最近NHK時代劇観はじめたから~~~(歌う)気だてのいい子だよ~~~ヘイヘイホー♪」
以上、オヤジ飲み屋ではなく、おされなイタリアンバルからお伝えしました。

・酔っぱらって帰り、就寝して夢を観た。なんか海の巨大生物になった夢だった。ダイオウイカだったかも。で、海を漂っているうちにオランウータン顔のダイオウイカ?の男に求愛された。心では「彼の心に応えなければ」と悩みながらも「私、こんななりをしていますけど、心は人間の女なんです」といちもくさんで海中を泳いで逃げた。目が覚めて、自分がなんで独身なんだかちょっとわかった。

--

ところで、最近バラエティ番組とかで女性タレントが何か食べ物を試食しながら、「何か歯触りが・・・おもしろい」とか言って左手をぱくぱくさせるのをよく見かけるんだけど、イラっとするのはたぶん私だけだ。

|

« びわ湖が羨ましい。 | トップページ | LFJ2014 びわ湖ホール4大テノール (丸ビル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/56012377

この記事へのトラックバック一覧です: GWに思うこと。:

« びわ湖が羨ましい。 | トップページ | LFJ2014 びわ湖ホール4大テノール (丸ビル) »