« あけましておめでとうございます | トップページ | コルンゴルト/交響詩「あした」 »

2014年1月13日 (月曜日)

年末年始のテレビ視聴について2014

今頃ですが恒例の年末年始テレビ番組の視聴の感想。しかし、年末年始は家に居なかったし、会社が始まったとたんに業務が忙しすぎてあまりテレビ(録画)を見てない。

・ガキの使いじゃあらへんで
松方さんのルネッサ~ンスが可愛かった。あとM1号。ふなっしーが大みそかの本放送に出なかったのは(後日未放送分で放送)、紅白と被るからか?

・紅白歌合戦
司会者とあまちゃんとAKBのおかげで放送事故並みのグダグダ加減が最高だった。サブちゃんすっかり忘れてた。
「進撃の巨人」が楽しみだったがそんなにアレだった。そう言えば和田アキ子さんに似てる巨人は出てたなあ・・・ってくらい。それより水樹さんとTMレボリューションさんのコラボのほうがよかった。結局は前年と同じく丸山明弘さんが全部持って行ってしまった感。

・ニューイヤー駅伝
かっしーが出なかったので最初と最後しか見なかった。駅伝はやっぱり箱根だらう。

・箱根駅伝
親戚が出るわけでも出身校でもないのに無意味に東洋大を応援しているので、優勝は大変に嬉しく。新年からガッツポーズ。
ところで駅伝とか長距離ランナーに双子が多いのは何故なのか、どっかで科学的に解明して下さい。

・相棒
年末にちょっとだけ実家に帰ったら相棒の再放送をやってたのでちらっとかけたところ、たった5秒の視聴で母と「このクラブのママ知ってる~あの話だよね」とか「この人本当は犯人じゃないんだよね」とか内容や結末までわかってしまい、何て相棒マニア親子なわたしたち。ちなみに私の好きな相棒ベスト3はバベルの塔、BIRTHDAY、ピエロかな。まー、他にもいっぱい好きなのあるけど。

・ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート
毎年途中で飽きるので全部見ず(ウィンナワルツがどれもほとんど同じに聞こえるため)。赤の他人シュトラウスの月光の音楽は物凄く美しかった。昔の来日映像にエリエッテが出てきて綺麗だった。被災地にウィーンフィル来るのはホントに一大事だったんだな~と思った。

・ゴットタン 芸人マジ歌選手権スペシャル
今回初めて見たけど凄い面白かった。ジェッタシー!

・ニューイヤーオペラコンサート
藤村さんの作曲家役は素晴らしかったが(でもシメがこの曲って珍しい・・・)ぜひ男装してほしかった。モリマキさんのルイーズよかった・・・っつーかこの曲が大好きなので。

・クラシック・ハイライト
イイオさんを初めて拝見できて嬉しかったです(はあと)。

---

年末年始のお笑い番組で印象に残った芸人

・風藤松原

「三人寄ればジ・アルフィー」からの「雨降ってジ・アルフィー」の流れがよい。

・日本エレキテル連合

未亡人アケミちゃん3号が大変恐ろしく、面白かった。

・かもめんたる

槇尾さんの女装が大変カワイイ。関根さんの番組でのパン泥棒のネタも昭和っぽくて好き。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | コルンゴルト/交響詩「あした」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/54590938

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のテレビ視聴について2014:

« あけましておめでとうございます | トップページ | コルンゴルト/交響詩「あした」 »