« 雪村いづみ「私は泣かない」 | トップページ | 奥様は魔女 »

2013年12月13日 (金曜日)

ラーメン・レクイエム

明日休日出勤のため、手短に今週の「ついてないこと」オンパレード。みんな私に近づかないよう。

・賞与の支給日(10日)。わたしの凡ミスにより(詳しい供述は避けるが)、カチョーとシュニンが地方銀行にお金をその日じゅうにもっていかなければならぬ羽目に。ウチの会社は東京都心です。

・こんな日なのに、夜はソームカの忘年会。楽しみにしてたが仲良しのカチョーとシュニンが(わたしのせいで)出席できず。いつもは飲めば明るい私もお通夜のハシゴをしたかくらいのどん底の落ち込み。

・その上、酔うとたちが悪い部長に一次会では説教、二次会でセクハラうけまくる。

・翌翌日の朝、会社の女子ロッカーで着替えを済ませて部屋から出ようとしたら、ドアの取っ手がもげて秘書の子とともに出られなくなった。携帯で会社に電話して助けてもらった。

・今日のこと。やっとお手手が治って、お客さんにお茶を出せるくらい回復したので、骨折した日に食べに行った大好きなラーメン屋(食べた後転んで骨折)に行くことを決心。もう一か月以上も行ってない。そこはカウンター席しかないので、カウンターからラーメンを受け取るだけの握力がなかったのだが、もう大丈夫だろう。

・しかし。本日楽しみに久しぶりに行ってみたら、お店に灯りがついてない。近づいて見ると、10月31日に閉店しました、とのこと。骨折してから一週間もしないうちにつぶれてしまったのだった。(ちーん)

|

« 雪村いづみ「私は泣かない」 | トップページ | 奥様は魔女 »

コメント

13日の金曜日にふさわしい文章でしたね。チャングムやトンイなら「何よそんなこと」、イエス・キリストなら「…」でしょう。クリスマス、年末、お正月近いですね。僕は偶然コレッリのクリスマス・コンチェルトをオーリアコンブ指揮で聴いています。第九は今年はブロムシュテットにしようかと。

投稿: toutelanuit | 2013年12月15日 (日曜日) 01時07分

>>toutelanuit さん

そういえば13日の金曜日だったのでした。
日曜日はお休みだったのに、全身の痛みと虚脱感で死んでいました。インフル?と思いましたが、家の水銀体温計が行方不明で体温計れず、月曜は会社に行きました。楽しみにしていたThe Manzaiも後半寝てました。今日はテルモ電子体温計買ってきました。ピピっとか鳴ってちょっとリッチな気分です。

それにしてもブロム先生は長生きですなあ。年末かき入れ時なのに元気で羨ましいです。

投稿: naoping | 2013年12月16日 (月曜日) 22時26分

熱は何度でしたか?37度台までなら大丈夫だと思うのですが。くれぐれもご自愛ください。
ブロム大先生はN響とのブラ1で惚れ直しました。ほんとにいつまでもすばらしいですね。ヴェジタリアンだから根本がしっかりしているのでしょう。

投稿: toutelanuit | 2013年12月16日 (月曜日) 23時15分

>>toutelanuitさん

沢山食べて、薬飲んで寝たらびっくりするほどよくなりました。熱はなかったです。ただの疲れでしょう。

ブロム先生は肉食べないで鉄分は足りてるのかな、と心配する鉄欠乏貧血のワタシであります。彼はずっと若々しいです。

投稿: naoping | 2013年12月17日 (火曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/54246728

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン・レクイエム:

« 雪村いづみ「私は泣かない」 | トップページ | 奥様は魔女 »