« 今年の紅白。 | トップページ | 雪村いづみ「私は泣かない」 »

2013年11月30日 (土曜日)

ギブスが取れました。

今日、病院に行ってギブスが取れました。もう左手にビニール袋をしてお弁当箱洗ったりしなくていいの、らんらん。お布団も久しぶりに上げたぜ。

ギブス自体は「もし満員電車とか乗る時不安だったら、して」くらいな感じ。「では、これを記念に持って帰ります」と言ったら看護師さん吹いてた。でももう、つけることはないはず。

しかし。

5週間も堅いギブスにぐるぐる包帯で縛り付けられてたため、薬指と小指は全く動かなくなってた。でも、動かさないと固まってしまうから、先生に無理やり曲げられた。いたいいたいいたい~~~~。泣くほど痛かった。しかも自分で恒常的にこれをやらなきゃいけないと言われ。テレビ見ながら、音楽聴きながらマゲマゲしております。でも完全にはまだ曲がらん。

そんで、掌に無理な力を掛けてたおかげで手相が・・・。そもそもあった運命線が他の基本的な線よりずっと濃くなってた。俗に言う「ラッキーM」がよりくっきりとなった。

131130_133202

↑ずっと外気に触れてなかったので、ちょっとシワシワなのはご愛敬。

前々から手に「M」の字がある人は安定した幸運な人生を歩むって聞いてたけどホントかな。いや、骨折した時点で幸運ではないし。転職だらけで全く安定してないし。いつも孤独死と隣り合わせ。手相って当たってるような当たってないような。

それと、不思議なのは手の甲にちょびっとだけ毛が生えてたのにはびっくりした。何でだろう、今までなかったのに。ピンポイント発毛。

|

« 今年の紅白。 | トップページ | 雪村いづみ「私は泣かない」 »

コメント

よかったですねぃ。わたくしも肘を手術してしばらくは、大変不便でした。
骨折はするまいと、固く心に誓う年の瀬。

投稿: ぜん | 2013年12月 6日 (金曜日) 04時06分

>>ぜんさん

はあ、お陰さまで。
しかし、レントゲン写真みながら本当に折れてたのかなあって最後まで疑問でした。3回撮ったけど違いが微妙すぎて・・・。お金かかって不便なだけでした。

投稿: naoping | 2013年12月 7日 (土曜日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/54103921

この記事へのトラックバック一覧です: ギブスが取れました。:

« 今年の紅白。 | トップページ | 雪村いづみ「私は泣かない」 »