バスクリンが何気に進化していた件
一昨日。自炊に疲れたのでネモのカツサンドを買って帰り、うまうまと食べてたら包帯にソースをぶっこぼした。ジューシーなんだからもう。シミにはなるし、そこはかとなくバルサミコ酢のオーデコロンを付けたみたいな風情になったので、昨日替えの包帯を買いに。
最近新しくできた薬局。何か不思議な薬局で、お菓子とかジュースとかも売ってるのは他店と変わらないんだけど、なんちゃってディ○ニーのDVDとか、中国製の50色?色鉛筆とか、見たこともないオモチャとか売ってる。買わないけど。
で、包帯とサージカルテープとカップすうぷと、会社ばらまき用キャンディ等カゴに入れた。
で。
前から気になってた大安売りのバスクリン。600gのが299円(尼では438円)。実家ではバスクリンやらバスロマンは毎日入れてたけど緑色のお湯があんまり好きじゃなくて、一人暮らしになってからもっと小じゃれたバスソルトとか、クナイプとか使ってた。
でも最近はお風呂入ること自体が非常に苦痛で(包帯してるので)使ってなかった。でも冬で肌がかさかさしてきたので、「もし匂いとか好きじゃなくても、この値段だったらいいかな」と試しに購入。
何種類もあったが(ご購入は一人2つまで!)、「ピュアスキンなめらか贅沢肌」ってのにした。シアバターとローヤルゼリー入ってるのね。でも値段が値段なのであんまり期待せず、その夜使用。
お湯に溶かしたら何だか乳白色のとろとろミルク風呂。ココナツミルクみたいな甘いいい香り。なんか自分がタピオカにでもなった気分。お肌がするするすべすべといい感じ。
そんで。
お風呂上りはぽかぽかと湯ざめせず。温泉に入ったあとみたいだった。冷え性なのでもうすぐ湯たんぽ解禁にしようと思ってたけど、しばらくいらないかも?冷たいおふとんに入ってもちっとも寒くない。
こんなに安いのに、こんなにいいなんて。もっと早く購入するんだったわ。このお値段だったらもう1個くらい別の効能のものを買ってローテーションしてもいいしね。
以上、バスクリン社からお金は貰ってません、念のため。
----
危惧していた「自分で包帯を巻く」という行為は、意外とうまくできて、病院で巻いてもらうよりもスリムでかっこよくなった。オペラ観にいってもあたしだとは気付くまい、ふふ。まあ、あと一週間もすればギブスはとれる予定だけどね。・・・何この寂寥感。
| 固定リンク
コメント