« 何かあれこれ、つれづれ。 | トップページ | 何かあれこれ、つれづれ。再び。 »

2013年9月 1日 (日曜日)

いつの間にか来日してたのバービー。

過去記事:チャイコフスキー国際コンクール(声楽)第3次

本日、半沢の裏番組でやってたN響。6月にやったっつーこのコンサートは全然ノーマークだった。知らんかった。

2011年のチャイコフスキー・コンクールの声楽部門で優勝したバービー(←化粧すると女芸人のバービーに似てるので。しかしすっぴんは全然違う)ことソ・ソニョンさんがN響に出てたとは。ロッシーニなんて普通行かないよ、私。

おまけに、男声部門優勝のパク・ジョンミンさん(その顔と見合わない超低い声で「麒麟です」って言ってほしい)まで出てた。

二人とも、サントリーでやったチャイコンのガラコンサートには来なかったのにぃ。やっぱりチョン・ミョンフンの力は絶大なようね、韓国では。

行きたかったなあ。曲は微妙だけど。このスタバト・マーテルは「♪いーんふらまーとす」の一か所しか知らんし。

バービー、やっぱりうまいわ~。そして昔のマネキン人形みたいなつけまが素敵だわ。いつか彼女の出るブッチーニのオペラを見たい。たとえちっともミミやアンジェリカに見えなくても、その素晴らしい声で「ああ!!」と納得してみたい。

(・・・っつーか韓国人演奏家・歌手のコンテスタントの名前がちっとも覚えられない。困ったなあ。ピアニストもヴァイオリニストも全部ごっちゃだぜ。)

|

« 何かあれこれ、つれづれ。 | トップページ | 何かあれこれ、つれづれ。再び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/53111104

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか来日してたのバービー。:

« 何かあれこれ、つれづれ。 | トップページ | 何かあれこれ、つれづれ。再び。 »