« ドイツ・レクイエム テンシュテット   | トップページ | 草津写真集② »

2013年8月12日 (月曜日)

草津写真集①

さっき群馬から帰ってきました。チチハハと姉夫婦、姪と甥と一緒に行ってきました。

草津温泉に行く途中、まず軽井沢で美味しいランチ。

Kc460192_2 
東京暮らしだと、地方の美味しい野菜が本当に羨ましい。野菜の美味しいイタリアンのお店。パスタもピザもなんでも美味しかったけど、野菜サラダに入ってたちっちゃなちっちゃなトマトがものすごく甘くて(ビーンズトマトとか言ったかな?)忘れられない。でも、ネットで調べてもそんなもん、ない。

Kc460194
白糸の滝。有名なわりに行ってみるとそんなにでかいわけではないが・・・・観光名所なのでとても混んでいた。

Kc460196
草津温泉のお馴染の風景。湯畑ってやつ?

Kc460200
草津温泉界隈で、ずいぶんたくさんのワーグナーの肖像のポスターが(土産物屋さんなんかに)貼ってあるのを見かけたので、今年から「くさつバイロイト」でも始まるのかなーとか思ったら、毎年?お馴染の草津音楽アカデミーフェスティバルのポスターであった。今年はワーグナーがテーマだそうな。しかし、別にオペラはやらないっぽい。ワーグナーの曲は室内楽っぽいのばかりで、大曲は何故かブラームスのドイツ・レクイエムらしい。

Kc460197
湯畑の近くの喫茶店。内装など古くてかなりモヤってる感じ。こんな感じの絵がたくさん貼ってあって、姪などは「なんでこんなヘタな絵飾ってるの?あたしのほうがうまいかも」と言ってたけど、私は味わいがあって好きだなあ。ちょっと昔のソビエトっぽい?感じがして。

|

« ドイツ・レクイエム テンシュテット   | トップページ | 草津写真集② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/52851685

この記事へのトラックバック一覧です: 草津写真集①:

« ドイツ・レクイエム テンシュテット   | トップページ | 草津写真集② »