« 草津写真集② | トップページ | カレーパーティ2の予定。 »

2013年8月18日 (日曜日)

この土日にテレビで観た映画

この土日は結構暇だったので、テレビで録画してた映画を観た。全部日本映画。

・HOME 愛しの座敷わらし
全く予定調和的な、子供向けの映画。(設定的にはすこーしだけ「となりのトトロ」を思い出す) 何の心配もなくハッピーエンドである。しかし、自分が根が単純なせいかこういうのわりと好き。「相棒」の監督さんが作ったということで、水谷豊さんの扮するお父さんは「家族で唯一オバケが見えない」という設定で、右京さんと同じだ(しかし、最近一度だけ右京さんは幽霊が見えた設定の回があるので何とも言えない)。相棒メンバーでは山中たかしさんがちょっとだけ出てくる。

icon icon

・僕の彼女はサイボーグ
ドラマ「仁」に出ている人がたくさん出てくるので、観たかったのだが、始まって20分くらいで挫折。そういえば、前に観てやっぱり30分くらいで(ものすごく頑張ったんだけど)挫折した「僕の彼女を紹介します」と同じ監督さんだった。生理的にこの監督の映画はダメな感じ。何がどうダメなのかはわからない・・・。

icon icon

・福耳
今をときめく・・・っつうか前からときめいている?クドカン主演の映画。ただ、クドカンが脚本を書いてるわけではないので、「あまちゃん」や「11人もいる!」レベルのドタバタはない(残念)。ただ、クドカンって中村七之助さんとちょっと似てるんだなあと思った(あんなに美しくはないけど)。クドカンが七之助さんを気にいってるみたい?なのはそのせいかなって思う。とにかくハートウォーミングな映画である。それと、何かすごくキャストが豪華。NHK「さくら」に出てた高野志穂ちゃんが懐かしい。

|

« 草津写真集② | トップページ | カレーパーティ2の予定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/52932251

この記事へのトラックバック一覧です: この土日にテレビで観た映画:

« 草津写真集② | トップページ | カレーパーティ2の予定。 »