« カレーパーティ2 | トップページ | いつの間にか来日してたのバービー。 »

2013年8月28日 (水曜日)

何かあれこれ、つれづれ。

一つの記事にするのもどうかな?くらいの文章を、つらつらと。
.

・先日の、藤圭子さんの死には驚いた。なんたって彼女の歌の数々は私の重要カラオケレパートリーだから。しかし、年の若い子たちとのカラオケで「15・16・17と、私の人生暗かった~」とか歌うと「何この歌暗すぎ~~~」と結構ウケてしまう。でも、私の一番好きな歌は「新宿の女」。出だしの歌詞が本当に素晴らしい。

♪私が男になれたなら~~、私は女を捨てないわ~~~♪

先日会社で秘書の女の子に歌ってあげたら、やっぱり爆笑されたわ。でも、凄くこの歌詞は身に沁みるわ。(いや、娘さんのヒカルちゃんの歌もたまに歌いますよ・・・音程が一個も合わないけど。)

icon icon

--

・最近ハマっているドラマは(「あまちゃん」とか通常レパートリーの他に)、夜遅いので一般的ではないが「たべるダケ」である。とにかくセリフもほとんどなく食べるだけの不思議なヒロインが出てくるわけだが、私が注目しているのは、主人公のOLの上司の人が、あたしの大好きなミェチスワフ・カルウォーヴィチに似ているってことだ。出てくるたびに「あ、カルウォーヴィチだ」とか言っちゃう。でも誰に言ってもわかんねえだ。

Image_2 Img_furutate 

--

・お料理が好きなので、勿論料理番組は好きでよく見る。必ず見るのは「男子ごはん」と「おかずのクッキング」。ことに「おかずのクッキング」は何であんなに朝早くやっているのか不思議である・・・誰か見てるんだろうか(何度も書いているが、ウチは全録画機があるので、深夜だろうが早朝だろうが関係なく何でも見る)。昔から土井善晴先生のファンなんですけど、アシスタントのアナウンサーの女の子も超カワイイです。あたしが男だったらヨメにもらいたいくらい。たまに出てくる笠原シェフもとっても面白いです。何かドイツの血を抜いた準・メルクルみたいだけど。

--

・会社での私の仕事は給与計算の他に、会社で使う文房具をネットで買うって仕事もするんだよね。で、そのネット(親会社独自のもので一般では見れない)を見てたらある日、CDも買えるってことに気がついたわけよ。AKBとか普通のも買えるのは勿論、クラシックも買える。(買ったら勿論怒られるしそもそも上司の承認がなければ買えないんだけど)

で、クラヲタとしてクラシックカテゴリーではどんなのが買えるのかな~と思ったら、ざっと見た所、異常にショルティ率が高い。勿論国内盤しかそこにはないはずなのに。カラヤンとかじゃなくて、あんまし人気ないショルティって何。別に普通では全く欲しくないのに、何だかわざわざ買ってみたくなっちゃう。もしや、会社の人の趣味なんだろうか。それとも余ってるのか?

|

« カレーパーティ2 | トップページ | いつの間にか来日してたのバービー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/53066640

この記事へのトラックバック一覧です: 何かあれこれ、つれづれ。:

« カレーパーティ2 | トップページ | いつの間にか来日してたのバービー。 »