« 映画「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」 | トップページ | 第14回 クライバーン国際ピアノコンクール2013 セミファイナル1 »

2013年6月 1日 (土曜日)

IKEAに行けや。

Kc460178
IKEAに行きたくても、IKEAは遠い。

港北店は車ないと無理。船橋店はまあ、駅からすぐだけど電車であまりに遠い(できたばっかりの頃行ったけど)。

そう思ってた。

で、ふとカーペット(ラグ)を新調しようとしまして、IKEAのサイトに行った見たところ。無料送迎バスが出てるってあって。田園調布駅から。

ありゃ、これは行けそうね。車なくても。

ということで、行ってきたわ。家から40分くらいで行ける(まあ、乗り継ぎがうまくいけばだけど)。田調までの往復運賃だけで行けるのである。なんと素晴らしい。高速乗るのに、なんと太っ腹なIKEA。

しかし結局、カーペットは自力で運べてバスに乗りこめる程の重さの物しか買えず。北欧風インテリアを目指している(部屋が片付いてさえいれば、マリメッコのクッションなどウチは結構オシャレなのだ)にも関わらず、結構普通のデザインのものになってしまった。まあ、安いので(2500円くらい)いいんだけどね。

しかも。

IKEAの送迎バスって他の路線のはとってもカワイイ車体(青地で黄文字のIKEA色)なのに、私の路線は何故か普通の東急バス。なんか悲しい。

しかも。

他の路線のバスを写真に撮ろうと思って携帯を構えていたら、見知らぬ外人のおっちゃんがみるみる近づいてきて、私に「このバスはお金いるの?」と英語で質問してきた。勿論ニコヤカに答えたが、内心イライラ。そのうちカワイイバスが行ってしまい写真撮れず。

ああああ。

ということで、あと何回かはIKEA通いをしそうである。今度はちょっと早く行ってリンゴンベリー付肉団子でも食べたい。

|

« 映画「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」 | トップページ | 第14回 クライバーン国際ピアノコンクール2013 セミファイナル1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/51868429

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAに行けや。:

« 映画「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」 | トップページ | 第14回 クライバーン国際ピアノコンクール2013 セミファイナル1 »