« 王子たちの祭典/四大陸フィギュア ショート | トップページ | ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家(横浜美術館) »

2013年2月10日 (日曜日)

ポーランドでインフルが大流行

日本ではインフルが結構流行ってる(ようだ)。

ウチの会社でもかなりインフルは流行してるらしいんだけど、別の建物の営業所のみ。ウチの部署ではまだないのでイマイチ実感がない。

私などは「キレイキレイ」での手洗いやマスク着用など普段から気をつけているので普通の風邪さえ引かない。決して引きこもりなどではなく、商店街やデパートが大好きでしょっちゅう通ってるし、毎日満員電車に乗ってるのにも関わらず。

貧血治療のための鉄分・ビタミンCの大量摂取が意外と効果があるのかも?外食せず自炊だし。

ということで、ヒマなのでふと「みなとみらいホール」のスケジュールをみてみたら、ショパコンの覇者ラハウ・ブレハッチの来日公演が中止らしいと。なんでも重篤なインフルだそうで。

ジャパン・アーツより
http://www.japanarts.co.jp/concert/concert_detail.php?id=47

おや、ポーランドでもインフル流行ってるのか?と、ポルスキーラジオのサイトに久しぶりに行ってみたら、やっぱりそうみたいよ。

インフルエンザの蔓延により、多くの病院では来院を禁止しているhttp://www.polskieradio.pl/5/3/Artykul/758782/

1月の最初の週に134000人以上がインフルエンザの疑い(以上、ポーランド語)http://www.polskieradio.pl/5/3/Artykul/761818/

ポーランド、寒いしな~。それにしても、来日公演を楽しみにしていたラハウ君のファンの方は気の毒である。まあ、もし公演予定期間中に治ったにしろ、インフル上がりで演奏しろってのもないし、無理だし。
ラハウ君お大事に。

|

« 王子たちの祭典/四大陸フィギュア ショート | トップページ | ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家(横浜美術館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/49304752

この記事へのトラックバック一覧です: ポーランドでインフルが大流行:

« 王子たちの祭典/四大陸フィギュア ショート | トップページ | ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家(横浜美術館) »