赤いぱんつととげぬき地蔵
例によって例のごとく、五輪終わって気が抜けた。 どよーん
その上、とくに嫌いじゃなかったはずのかの国も、オリンピックの(とくにサッカーの)お陰で大嫌いになってしまった。博愛主義者で、どこの国も平等に愛そうとしていた心やさしいあたしも、今度ばっかりは・・・・・・とこのような気分の悪い話はこの平和的なブログには書くべきではない。ごめんなさい。
で。
そんな悲しい気持ちをなんとかしようと、オリンピック同志の友人と何故かとげぬき地蔵へ。
何かわからんけど、おじぞうさんをタオルですりすり洗ってきた。とくに唯一の弱点の背中を。ハーゲンに刺されぬよう(←ウソ)。50円とリーズナブルなお値段のおみくじは予想通り大吉。おいおい、この頃何回大吉引いてるんだあたし。全くいいことないんだけど。
巣鴨地蔵商店街のマスコット、「すがもん」付きポスト。
昼食はかつ丼とざるそばのセット。まるで石ちゃんが選びそうな炭水化物メニュー。夜のベネズエラ戦に備えて「勝つ丼」。
さて。
今や巣鴨といえば赤いぱんつ。赤いぱんつ専門店として名高い店へ。しかし巣鴨だけで何店舗かあり、赤いぱんつを売っている店舗だけではなく普通の下着とかパジャマとかも他の店舗で売ってる。
---
その他写真。
メニュー豊富な食堂。売店は塩大福とかすあまとか美味しそうだった。いかにも巣鴨っぽい店構え。
地蔵カットで名高い美容室(←うそ)。ところで何が”健康”美容室なのか。
----
ところで。赤いぱんつってホントに効くの?半信半疑で私も3着ほど購入してみた。こんなんで開運するならば安いもんである。そういえば、最近はテレビよりコンサートホールで見かけることの多い(ピアノのコンサートで3回くらい遭った)某華道家は前に「赤いぱんつをはいてたら彼氏ができたワ♪」とテレビで言ってたんで、効くのかもしれない。まあ他のところで効いてもいいし(突然お金がもらえるとか?)。
| 固定リンク
コメント