« プッチーニ/トスカ  レナータ・テバルディ(1955) | トップページ | なんか凄そうな名前の交響曲(※連休ヒマな人向け記事) »

2012年7月13日 (金曜日)

屋形船のラッシュアワー

Pap_0033
残業後、隅田川の橋を渡ると。
何かいつもより屋形船の数が多いわ~~って。混雑。ラッシュアワーだわ。

数えたら7台もいたわ。写真に撮るとぼやけてなんだか宇宙船みたい。未知との遭遇って感じだ。

Pap_0034_3
----

今日はテレビでトトロをやってるので見てるんだけど、ウチの母はさつきとメイが娘たちの小さい頃にそっくりなのでテレビでやる度に懐かしく観ているようだ。自分でもホントに似てる(た)と思う(メイのほう)。姉も小学生の頃ショートカットだったし。

ついでに言うとマンガやアニメに出てくる姉妹の妹にはあたしは全部似ている(た)。ムーミンのミイでしょ、ちびまるこちゃん・・・他にもあったかな。

|

« プッチーニ/トスカ  レナータ・テバルディ(1955) | トップページ | なんか凄そうな名前の交響曲(※連休ヒマな人向け記事) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/46317069

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船のラッシュアワー:

« プッチーニ/トスカ  レナータ・テバルディ(1955) | トップページ | なんか凄そうな名前の交響曲(※連休ヒマな人向け記事) »