« マーラー「巨人」デイヴィッド・ジンマン/トーンハレ管弦楽団 | トップページ | マーラー「復活」デイヴィッド・ジンマン/トーンハレ管弦楽団 »

2012年4月25日 (水曜日)

GWの予定・・・て?

会社は、給与計算が終わって風邪引いても休めないほどとっても忙しいのであるが、もうすぐGW。まあ、別にどこに行こうが家にいようが知ったこっちゃないし。会社は会社、プライベートはプライベート。

(大々的に国内旅行へ行った昨年と違い、今年はコンサートと飲み会くらいしか用はない。毎年遊ぶ友人も病み上がりだし。)
.

・・・そう思うんだが。思ってたんだが。

ウチの会社何なの~~~~。総務経理全員のGW中の予定と緊急連絡先(つまり携帯)を回覧にて書かされた。で、それは上司に報告するという意味でなのかと思ってた。

だのに。

これ、全員分コピーして部署内全員に配られた。

正直、人に休日の予定など知られたくないし(行き先までは書いてないが)、携帯番号なんてもってのほかである。嫌いなブチョー(直属上司ではありません!)に携帯番号を教えないようこれまで死守してたのに、これじゃダダ漏れじゃないのか? まあ、番号とスケジュールがわかったからといって「○○日あいてるでしょ?飲みに行かない?」なんて電話がかかってくるわけでもないのだが。それに万が一漏えいしたらどうするつもりだ。あたしは・・・・・・これでもモテるんだぞ!・・・既婚者のジジイに。

震災があってから「みんなで情報を共有しましょう」ってことになったのか???情報セキュリティ上、これっておかしくないか??

いやいや、利用するかしないかはともかく、番号自体知られたくない人がいるに決まってる。
・・・・と、あさってカチョーらと飲みに行くので必死に伝えたいと思う。バレてしまったものはもうしかたないので。

|

« マーラー「巨人」デイヴィッド・ジンマン/トーンハレ管弦楽団 | トップページ | マーラー「復活」デイヴィッド・ジンマン/トーンハレ管弦楽団 »

コメント

こんばんは。お疲れさまです〜。
災害時の安否確認ならば、それぞれが上司なり会社に直接連絡すれば
いいことで、明らかにやり過ぎなんじゃないすか?
そういうことが好きな人もたまにいるんで…ワカリマセンが。
ところで、5月ロマノフスキはあきらめましたが、
7月ゲニューシャスは行こうかなと思ってます。またご連絡します♪

投稿: よこよこ | 2012年4月25日 (水曜日) 23時02分

>>よこよこさん

こんばんは。またまた残業でした。
どうもこのコピーの犯人は社長秘書の女の子らしく
「そんなら最初からそう言って下さいよ~~~」とか言われてしまったです。いや、普通コピーしないでしょ。上司止まりでしょ普通。まあ温厚な性格なので、怒れなかったですけど。

そうそう、5月はロマノでした。よこよこさんは来られないのですね・・・。ゲニューシャスはいい男になっているかもですね。

投稿: naoping | 2012年4月26日 (木曜日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/45024454

この記事へのトラックバック一覧です: GWの予定・・・て?:

« マーラー「巨人」デイヴィッド・ジンマン/トーンハレ管弦楽団 | トップページ | マーラー「復活」デイヴィッド・ジンマン/トーンハレ管弦楽団 »