« 震災から一年 | トップページ | ブルックナー/交響曲第6番 朝比奈隆&大阪フィル »

2012年3月14日 (水曜日)

今年の収穫

過去記事:苦悩のパレンタイン

今日はホワイトデイ。

まあ、いつも普通にお返しをくれる会社なのでたぶん何かくれるんじゃないかなとは思ってたが。

今年はゴディバだ!貧乏なあたしはゴディバなんて自分じゃ買ったことないし、会社でお客さんから貰ったって一個くらい分けてもらって食べるくらいだ。

120314_1955011
写真じゃちっちゃいけど、箱は26センチ×23センチくらいある。

120314_1957021_2
すげえな。こんなに一人で食べたら凄い太ってしまいそうだ。社長、いくら出してくれたんだろう。

男性社員一同よりお金を集めて買いに行ってくれたのは、私の隣の席の(自分で髪を切って残念な人になってしまった)メガネ男子である。「・・・そんなことどうでもいいからおまいの頭なんとかしろ」と言いたくなる毎日だったが、ゴディバだったら許す。髪型はなおらないけど。あたしが先月HP見ながら、「ゴディバのバレンタインバージョン超うまそー」と派遣のおねいちゃんに話してたのを聞いてたのかな?もしかして。

一斉メールで金出してくれた(であろう)人にお礼を申したら、総務部長からお返事が。「今回は買いに行ってくれた○○君の腕のみにかかっていました。ですので喜んで下さったのなら、それはひとえに彼のセンスがよかったということです。」などという意味のことが書いてあった。あたしは部長に惚れてしまった。部下を立てることを忘れない、なんていい上司なんだ。

|

« 震災から一年 | トップページ | ブルックナー/交響曲第6番 朝比奈隆&大阪フィル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/44492805

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の収穫:

« 震災から一年 | トップページ | ブルックナー/交響曲第6番 朝比奈隆&大阪フィル »