« ブルックナー/交響曲第4番 朝比奈隆&大阪フィル | トップページ | ブルックナー/交響曲第5番 朝比奈隆&大阪フィル »

2012年1月31日 (火曜日)

苦悩のパレンタイン

アレがやってくる。また、毎年のアレが。
昨年とんでもない値段(6600円×女子3名)を使ったので、その時に「もう今年でオシマイ」宣言を女子で(勝手に)しとったのだが。

                 昨年の。↓メリーズチョコ。

Pa0_0609

どうも急にやめるのはなあ。

ということで、今年は一人千円くらいという予算ですることにした。
実のところ、事務員3人+社長秘書1人はみんな自活しているのでそんなにたくさんのお金は出せない。

今年の女子メンバー

・凄い働いてるのに何か知らんがびっくり薄給の人(私)。

・収入ゼロの旦那さんを養ってる人。

・高卒で働いてすぐ独立した子(2年め)。

・ハケーン。

うん、そんなにお金出ない。出すことない。やんなくてもいいくらいだ。ということで、とりあえず安くあげるためにすべて輸入のチョコで。いやあそういう知恵はあたしは凄いから。(安いので有名な)近所の商店街で仕入れてきた。

・海外旅行のお土産でお馴染、ロシェ。
30個入り999円×2個、16個入り598円。イタリア製。

・なんだかいっぱい入っててきれいな包装、美味しいのにとっても安い、バレンタインにはいつも大助かりのトレファンチョコ。560gで1180円。ベルギー製。

Pap_0608

あとはラッピンググッズを買う。女子ロッカーで地味につめつめの予定。

・・・で、女子一人あたま千円くらいの出費かなという感じ。まあ、男性らには申し訳ないけど・・・全くないよりいいではないか。不景気だし。

(その後、2月10日)

こんな感じでね↓。なかなかセンスよくね? かわいくね? 一人千円しか出してないようには見えなくね? 普通、一人160円でこれはないわ~ naopingさんたら買い物上手~ とか自画自賛しながら、ハケーンのおねいちゃんとつめつめ。だってさー、ウチの事務所、男性25人もいるんだもーん。大変よね。

120210_1320011

|

« ブルックナー/交響曲第4番 朝比奈隆&大阪フィル | トップページ | ブルックナー/交響曲第5番 朝比奈隆&大阪フィル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/43939005

この記事へのトラックバック一覧です: 苦悩のパレンタイン:

« ブルックナー/交響曲第4番 朝比奈隆&大阪フィル | トップページ | ブルックナー/交響曲第5番 朝比奈隆&大阪フィル »