« ダニール・トリフォノフ ピアノ・リサイタル | トップページ | アルヴェーン/交響曲第3番 »

2011年9月13日 (火曜日)

薔薇のワンピース

P1110746_4   
大変だ。お呼ばれしちゃった。つか、忘れてた、ケコーンパーチー。一緒に働いてる女性が、先月でき婚したんだもんね。

着て行く服がない。買うお金もない。時間もあんまりないが、もう作るしかない。

ということで買ってきた、作り方の本と布。布選ぶのに迷いに迷った一時間以上。「あーでもない。こーでもない」「こういうのもってる」「これって派手すぎない?」とか。もう、マルナンの店員のおぢさん呆れてた。しまいにゃもう「なんでもいいから買ってけ」みたいな空気になってた。

ケコーンパーチーということで、薔薇の騎士風で。なんじゃそりゃ。
買ったときは「うん、すごく素敵。上品」とか思ったけど、はて?作ったら派手すぎないかしら、とか心配(写真よりワントーン地味です)。アンティークな感じのシンプルなワンピースができたらなあと。普通だったら一回着たら終わっちゃうけど、私の場合オペラパレスに来ていくって道もある。オペラ・ファンでヨカタ。

まあ社内ケコーンなので、メンバーは会社の人ばっかり。新婦によると「品のないおじいさんしかこないけど」って言ってた。ええええ、新たな出会いはないのね。ああ、さすが物流会社。

でもまあ・・・たまには裁縫しないと忘れるし。ま、どおおしても間に合わなかったら買えばいいし(そんな簡単なもんか?)。ま、頑張ろうっと。(←って書いておくと意地でもやるからね)

|

« ダニール・トリフォノフ ピアノ・リサイタル | トップページ | アルヴェーン/交響曲第3番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/41673870

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のワンピース:

« ダニール・トリフォノフ ピアノ・リサイタル | トップページ | アルヴェーン/交響曲第3番 »