« アルヴェーン/交響曲第3番 | トップページ | 真夏も青ざめた節電女 »

2011年9月17日 (土曜日)

ツイッターないけどつぶやきたい。

・昨日激しく残業だった。月曜も出勤。なのに連休に姉にしつこく誘われる。何なんだいったい。

・絶賛裁縫中。初のコンシール・ファスナーに挑戦。結構簡単だった。エフロン・ファスナーより楽かも。(わかんねえだろうなあああ)

・夕飯に本格的にトマトソースのキノコスパゲッティを作ったんだけど、皿に盛ったとたんに手が滑って流しにぶちまけてしまった。泣かなかった自分を褒めてあげたい。

・裁縫しつつ一日中マイケル・ジャクソンを鑑賞(ネットラジオの専門局にて)。びっくりしたのはYMOのビハインド・ザ・マスクをマイケルがカヴァーしてたってこと。

・マイケル・ジャクソンって子供の頃のほうが歌うまい気がする。

・ゆうべ夜中に目が覚めて、テレビつけたら怪談やっとった。夜中の三時に電気もつけずにワクワクしてみたんだけど一ミリも恐くなかった。多分何かマヒしてるんだと思う。

・最近たまに朝、東京MXでムーミンを見るんだけど新しいほうのムーミンって結構シュールなのな。でも私、全く違和感なくムーミン谷の住人になれる自信がある。

・こないだたまたま東京MXで昔の天才バカボンやってたんだけど、もう時代が違いすぎてびっくり。田舎のばあちゃんちに遊びに行くのに、電報打つって。。。電話ないのかな。

・東京MXって微妙にアナウンサーのクォリティが低いのが好き。(失礼)

・今朝NHKのニュースでやってた、新潟総踊りってのをいつか観に行きたい。

・こないだたまたま見たNHKの番組で世界のお墓特集みたいなのが面白かった。墓参りマニアって「墓マイラー」って言うのね。

・↑この番組の次回のテーマがイグノーベル賞なのもセンスいい。

・こないだやってた「砂の器」。さすが千秋様、曲を聴いただけで犯人の深層心理までわかってしまうとは・・・。

・明日にはワンピースできそうだ。天才じゃないだろうか・・・あたくし。

|

« アルヴェーン/交響曲第3番 | トップページ | 真夏も青ざめた節電女 »

コメント

 評判のツィッターの使い方が良く分かんないので人のブログでつぶやく。
 トリフォノフはおばちゃんから好かれているとあるが、将来大丈夫だろうか。キーシン、ブーニン、古くはラーンキ、シフ、コチシュ、ベルマン(は、ちょっと違うか)、み~んなジャパニーズオバチャンの餌食となったが、トリちゃん生き抜いてね。
 アルヴェーン、ずっと一発屋のイメージ。スェーデン狂詩曲でね。国名狂詩曲は日本では一発屋の鬼門だからね。エネスコ、シャブリエ、1960年代はこれだけ、それだけ、で著名だったから。日本狂詩曲、伊福部昭先生は、同国人だからいっぱい曲を知っていたから、OK(なにがOKだか)。
 

投稿: 面久院滅多坊 | 2011年9月18日 (日曜日) 21時13分

>>面久院滅多坊さん

何故、若手男性ピアニスト(女性も?)はアイドルな感じの売り方になってしまうんでしょう。私はアイドルを追っかけてるつもりは全然ないのに。でもこの私もはたから見ればトリフォノフに群がるオバチャンと同化してるんだろうなあとか思ってしまいます(いや、間違いなく)。だったら飯守さんとかの指揮者のじーちゃんを追っかけてるほうがはるかに私らしいです。ま、トリフォノフは若禿げのケがあるので(まあ・・・噂ですけど)アイドル路線は長く続かないと予測します。

投稿: naoping | 2011年9月19日 (月曜日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/41783139

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターないけどつぶやきたい。:

« アルヴェーン/交響曲第3番 | トップページ | 真夏も青ざめた節電女 »