« Let's 金魚。 | トップページ | バイロン・ジャニス/ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第1番 コンドラシン »

2011年8月19日 (金曜日)

寝ちがえた。

今朝。目がさめたら動けなかった。寝ちがえたらしい。

私って身長のわりに首が長いので、結構寝違いやすい。でもこんなに酷いのは久しぶり。まあ会社が暇だったら休むところだが、給与計算のシメの週なので絶対休めない。

泣きたかった。

湿布薬を貼り、とぼとぼと(首を動かさないように)会社に向かう。横断歩道で右左を見るとき、首が動かないので上半身からすべて動かさなければならない。

これって何かに似ている。あ、あれだ。

ジャミラ。

Imagescamptnwo
っていうか、全く頭の中で迷いもせずに「ジャミラ」って名前を思い出したのには自分でかなりびっくりした。さすが二期会「魔笛」を観に行っただけある。(まあ、ジャミラは首がないから寝ちがえませんけど的な。)

しかし、会社ではこの苦しみにだれも気付いてくれないので、部会のときに「何か報告することはありませんか?」と課長に聞かれて「とくにありませんが、実はゆうべ寝ちがえまして、機敏な動きができません。」と報告した。ま、とりあえず笑いはとれた。

しかし、10時近くまで残業をした。なんかもう・・・明日は寝てます。

|

« Let's 金魚。 | トップページ | バイロン・ジャニス/ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第1番 コンドラシン »

コメント

いやぁ、ジャミラ!笑わせていただきました!

投稿: MUUSAN | 2011年8月20日 (土曜日) 12時26分

>>MUUSANさん

あ、ありがとうございます。
普段、物忘れがひどく人の名前を思い出せないのですが、ジャミラはすぐに出てきました。

投稿: naoping | 2011年8月20日 (土曜日) 13時35分

実は、わたしも先週、ジャミラを思い出していたのです。首とか、背中が痛いときも思い出しますが、ジャミラの皮膚みたいな岩の(一部)を出しました。3つ並んでいたのですが、こんな岩は、他で見たことがありません。

http://samotorakenike.blog91.fc2.com/blog-entry-768.html

メトロン聖人とか、ゼットンとかもちょくちょく思い出します。

投稿: にけ | 2011年8月20日 (土曜日) 17時50分

>>にけさん

あ、岩ねえ・・・そうですね。
メトロン星人は、昨年のショパンコンクールのときに似てる人がいるって話題になりました・・・・。

投稿: naoping | 2011年8月21日 (日曜日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/41282467

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ちがえた。:

« Let's 金魚。 | トップページ | バイロン・ジャニス/ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第1番 コンドラシン »