忘れ去られていた感のあるLet'sシリーズだが、今日は久しぶりに。しかし食べるんじゃなくてあくまで鑑賞用。
友人と涼を求めて、金魚展へ。意味もなく金魚ばっかり(入場料を支払って)見たわけだが、なかなかそんなものを観に行く人もないのかとても空いていたし、涼しくてよかった。まあ中には「これってちょっとグロ・・・?」みたいな金魚もいたけど。ポニョがいっぱい楽しめた。
大金魚鉢の中に大量の金魚ちゃん。綺麗だねえ。
上の金魚鉢も照明を変えるとこんな表情に。
前から見るとにこっと笑ってるようにも見える金魚ちゃんたち。
コメント
おお、粋(イキ)な趣味ですねー。
涼〜。
こういう見世物があること自体、さすが江戸じゃのうと思いまする。
江戸を舞台にした「半七捕物帳」に金魚騒動の話がありますね
↑全くクラシック音楽とカンケーありまっしぇんがー
投稿: よこよこ | 2011年8月15日 (月曜日) 00時26分
>>よこよこさん
本当は上野動物園のビヤガーデンに行く予定でしたが群馬から上京の友人が「夕方でも屋外は気温的に無理そう。クーラーの効いてる室内にしよう」って言ってきたので、日本橋になりました。でも、お盆のオフィス街は混んでなくて、これは当たりでした。普段おふぃすれでえが食べてるような美味しいランチも食べられたし。
ネットで気温を見比べると北海道が羨ましいです。
投稿: naoping | 2011年8月15日 (月曜日) 21時11分