« ザ・シンフォニカ第50回定期演奏会・飯守さんのマーラー5番 | トップページ | クリーヴランド国際ピアノコンクール セミファイナル通過者 »

2011年8月 2日 (火曜日)

クリーヴランド国際ピアノコンクール2011-ROUND2その4

そろそろ健康(というより業務?)に支障が出てきそうので聴きたい人だけ鑑賞。ゆうべはまた地震。せっかくぐっすり寝てたのにもう・・・大丈夫なのか関東地方。

1:00 PM  Marina Baranova
1:35 PM  Naomi Kudo
2:10 PM  Fei Fei Dong
 INTERMISSION
3:00 PM  Alexander Schimpf
3:35 PM  Mateusz Borowiak

NAOMI KUDO(24)
Francaix “Hommage à Frédéric Chopin” (La Promenade d’un Musicolgue Eclectique) (1987)
Chopin Etude in A-flat Major, Op. 25, No. 1 (“Aeolian Harp”)
Schumann Carnaval, Op. 9

今日もせくしい背中ばってんドレス。どうでもいいけどこの人っていつも使ってるプロフ写真があんまり・・・。撮りようによっちゃもっと可愛いんじゃないかな(石野真子系?)。ショパンへのオマージュからショパンのエチュードへの流れは美しいな。毎度おなじみ謝肉祭。コンクールでしかこの曲聴いたことないなあ。ミスもないようだし丁寧で綺麗に弾けているみたい・・・ずっとそんな印象。

FEI FEI DONG(21)
Chopin Rondo in E-flat Major, Op. 16
Beethoven Sonata No. 18 in E-flat Major, Op. 31, No. 3 (“The Hunt”)
Chopin Waltz in A-flat Major, Op. 42

ドンちゃん鑑賞タ~イム。ドレスは前と一緒だった。あ、子供の頃よく聴いてた序奏とロンドだ。何と無邪気に弾くのだろう。大人には見えない妖精と遊んでるみたい。ディズニーアニメと合成してもらいたいわ。森の小動物が出てきて周りでふんふん聴いてたり、リスが肩に乗ったりとか。ベトソナも間違っても熱情とか弾いちゃだめよね。この人は自分のキャラをわかってるんだと思う。可愛いだけじゃなくてちゃんとそれに見合った弾き方をしているので素晴らしい。聴いてて楽しい。超加速ワルツかっこええ。

|

« ザ・シンフォニカ第50回定期演奏会・飯守さんのマーラー5番 | トップページ | クリーヴランド国際ピアノコンクール セミファイナル通過者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/41046573

この記事へのトラックバック一覧です: クリーヴランド国際ピアノコンクール2011-ROUND2その4:

« ザ・シンフォニカ第50回定期演奏会・飯守さんのマーラー5番 | トップページ | クリーヴランド国際ピアノコンクール セミファイナル通過者 »