« 出演者決定・・・。 | トップページ | あれこれ思うこと。 »

2011年7月14日 (木曜日)

見上げてごらん夜の星を。

(つまらん夢の話で恐縮です)

今朝、オナゴW杯を見るために4時に目覚ましをセット。前日9時半に寝たので睡眠時間はばっちりだ。で、目覚ましが鳴るまで、私は気持ちよく夢を見ていたのだが。

何故か岩崎宏美さんの歌う「見上げてごらん夜の星を」の流れてる夢であった。夢の内容はあまりはっきりしないのだが(ただ私が夜道を歩いてただけのような気がする)、とにかくBGMは岩崎宏美さんが熱唱してた(本人は登場せず)。素晴らしかった。素晴らしすぎて、目覚めたら何故か涙があふれてた。

だが。

私は一度もこの曲を彼女の歌うのを聴いたことない。ないと思う。・・・ないんじゃないかな。定かではない。

ということで、そんなに素晴らしいなら聴いてみたい!と思ってまたYouTubeで探したのだった。まあ、確かにあったわ。歌ってたんだね。

だが。

何か違う。夢で聴いたのと違う。何が違うんだろう。キイが違うのだわ。夢に見た(聴いた)声よりすごく低い、太い。岩崎さんは最近はこんなにお声が低くなっていたのね。うーん。

私の中では彼女の歌は歌謡曲だけ歌ってた頃で止まってるのかも。

.

(あ、起きてテレビつけたらすでに一点取られてたのはびっくりしたけど、とにかく勝ってよかったですわ。決勝頑張ってほしいわ、オナゴサッカー。何か男子ので見なれてると別の競技のように見えなくもないけど。)

|

« 出演者決定・・・。 | トップページ | あれこれ思うこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/40814734

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん夜の星を。:

« 出演者決定・・・。 | トップページ | あれこれ思うこと。 »