« 佐渡裕 ベルリン・フィル・デビュー・LIVE(2CD) | トップページ | カルウォーヴィチ/セレナード、ヴァイオリン協奏曲 ヴィト »

2011年6月 7日 (火曜日)

更に青ざめた節電女

過去記事:青ざめた節電女

.

このシリーズが「月に憑かれたピエロ(ピエロ・リュネール)」の中の一曲「蒼ざめた洗濯女」のパクリだとわかるよいこのおともだちはどれくらいいるのだろう。先月の「る・ふぉる・じゅるね?」でこの曲の演奏会の券をとっていながらあの地震によって払い戻し、しかもこれを演奏する人々はちゃんと来日して演奏も行われたのにーである(日にちが変わった)。「振替とかないの~?」と電話してまで食い下がる気はなく(旅行で疲れてたんで)とっととセブンイレブンに走り、「あー、よっぽどこの催しものには縁のない人なんだな~あたしって」って思った。

.

さて。

恒例の一か月の電気料金を世間の人に曝すという記事だが。

2月7日~3月6日の電気使用量 156kwh 3440円

3月7日~4月6日の電気使用量  64kwh 1803円

4月7日~5月9日の電気使用量  55kwh 1671円

5月10日~6月6日の電気使用量 53kwh 1654円

.

さらに下がった電気代。

値段的にはたいしたことないし、もう個人的にできるせいいっぱいであろう。とくに、夜中まで起きて「ルービンシュタイン・コンクール」でトリフォノフの変態演奏を見聴きしてたことを考えると、まあがんばったほうではないかな。というか逆にテレビを見なくなったのがよかったかも。

もうすでに会社は気温30℃になってる。これからが本番である。恐ろしい夏に備えて首巻アイスノンを購入したが、さて会社でしてていいもんなんだろうか。

|

« 佐渡裕 ベルリン・フィル・デビュー・LIVE(2CD) | トップページ | カルウォーヴィチ/セレナード、ヴァイオリン協奏曲 ヴィト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/40305496

この記事へのトラックバック一覧です: 更に青ざめた節電女:

« 佐渡裕 ベルリン・フィル・デビュー・LIVE(2CD) | トップページ | カルウォーヴィチ/セレナード、ヴァイオリン協奏曲 ヴィト »