« ルービンシュタイン・コンクール その3 | トップページ | ルービンシュタイン・コンクール その4 »

2011年5月14日 (土曜日)

インド人にびっくり

こないだのGWの話。

長野旅行から帰って次の日(ツカレタヨー)、
友人に誘われてさいたまアリーナでやってた世界市?とかいうのに行った。世界中の料理や雑貨の市や屋台が出るというので楽しみに行ったが、食べもの屋はほとんどカレーだった。

カレー好きだからまあいいけんども。

お昼時、さてどこの国のカレーにしようかしら?とぐるぐる歩いていた。私はアイルランドの?黒ビールで煮たカレーにした。辛くて美味しかった。友人はどこか別の国のチキンカレーにした。味はあまり辛くなかった。辛いもの好きなあたしはそっちにしなくてよかった。

それはいいんだけども。

長野は寒かったので、その翌日にさいたまの直射日光の下でカレーを食べるのはかなりの我慢大会であった。何しに行ったんだろ?私。まあ久しぶりに友人に会えて楽しいけど。

でもって。食後に色々お店とか見て回ってたのだが、突然インド人(=カレー屋)のおっさんに通せんぼされた。(インド人じゃないかもしれない、パキスタン人かも)

な、なんすか???

「カワイーネー、ドウシテソンナニカワイーノー??」

そのインド人、私の友人がタイプだったらしい。友人は地方から出てきたのでナンパされたことがあんまりなく(?)、
怯えることなく「うれしーです、もっと言って下さい。」とか言っちゃってるし。私はあんぐり口をあけて見ていた。お腹のでっぷりしたそのおじさん(本当は若いのかもしれんが)は、無抵抗な私の友人を後ろからお腹を抱っこして持ちあげた。友人は「やめてーやめてくださーい」とか言ってたものの、あまり必死感はなく。どうしたものか、地面に下ろされたあと親しげにお話を始めた。どこに住んでるの?とか。携帯番号をしつこく訊かれたけど、当然教えないで「ばいばーい」とその場をあとにした。

びっくりした。あんな人ごみの中でインド人に抱きあげられるとは。で、インド人の男の人ってグラマラスな女がタイプなのかと思ってたんだけど、私の友人はかなりスレンダーなタイプ。しかもおとなしい感じで(かわいいっちゃかわいいのだが。私の友人は何故か綺麗な者が多いのでその中では普通)、大学生だらけの場内で人目を引く感じでもない。

なぜ。

友人は(曲がりなりにも)ナンパされたことやカワイイと言われたことで最初は嬉しそうだったが、そんな目にあったことが時間がたつにつれ、怖くなってきた(ようだ)。そしてカレー屋に抱かれたので衣服がすごくカレー臭くなった。

そのうち、私が「インド」と言うたびに「何かトラウマかも・・・思い出しちゃう・・・ヤメテ」と口走るようになった。私もメータさんの件(来日して第九を振った件ね)でインド人いい人だなと思ったのに(←単純)、なんだかとってもイメージが悪くなった。

でも、カレーは一生大好きだ。

|

« ルービンシュタイン・コンクール その3 | トップページ | ルービンシュタイン・コンクール その4 »

コメント

う~ん。やるな、インド(的)人!

投稿: MUUSAN | 2011年5月14日 (土曜日) 16時08分

>>MUUSANさん

いやあ、ちょっと警察に通報してもいいレベルでしたわ(笑)。

投稿: naoping | 2011年5月15日 (日曜日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108585/39983173

この記事へのトラックバック一覧です: インド人にびっくり:

« ルービンシュタイン・コンクール その3 | トップページ | ルービンシュタイン・コンクール その4 »